花と動物大好きおばさん

趣味の洋蘭を育てながら愛犬との日々を送っています

ブラリ、ブラリと

2020-02-04 16:18:30 | 徘徊

午前中の小雨も昼近くにはやみ、お日様が顔を出し始めました

久々にブラリと出かけました

30分ほど車を走らせて、お友達おすすめの団子屋さんに入りました

*右から クルミだんご、抹茶だんご、ずんだだんご、草餅にこしあんが載った草だんご、

もちよりも、あんこのほうが多く食べ応えありです

*バレンタインにはまだ早いけど、こんな可愛いどらやきも購入しました

また車に乗って    道の駅へ到着!

*青豆をすりつぶし入れた豆腐にさらにツブツブの豆を上と下に乗せた ”まめ、まめ豆腐” を買いました

温めても、冷やしても美味しいとの事、今晩のおかずです

 

*店内をブラリ、ぶらり、と ヘェ~ こんな物も見つけちゃいました!!

以前から欲しいと思っていた岩塩です

*どうあやら、インドのヒマヤラ山脈の麓パキスタンの塩湖から採掘された岩塩のようです

採掘~洗浄~高温焼成~粉砕との工程を経ているので安心かなと思い購入しました

*これが岩塩?と思うほど綺麗なまるで宝石のようです?綺麗です!!

塩に含まれる成分によって黒色のルビーソルトのなるようです、ミネラルもたっぷり

入っているようです、ガラスのケースに入れて飾るとインテリアにもなりますネ

さらに、タラも包装によってはこんなに可愛くなるんですね!見た目が大事です

てな事でブラブラしているうちに時間も経ち気分転換になったので

帰宅することにしました。 ではまた

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿