出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

90.いよいよ仮免許試験へ

2021-01-27 22:26:00 | 日記
自動車学校へ通い始めて約2か月。とうとうこの日がやってきました。正直自信は全くなくて不安しかありませんでした。試験の前日、一度だけ教えて頂いた先生に
「明日仮免なんやろ、頑張って。」
と言われてすんごく嬉しくて、めっちゃ元気が出ました。それでも不安と緊張で眠れない夜を過ごし、どうにかして逃げ出せないものかと悪あがき。もうやるしかないと何とか朝を迎えいざ出陣。最初に技能検定が行われて合格出来たら学科試験という段取りで、バスが思いのほか進まず学校に着いた途端にすぐに技能検定が開始。こんなアップテンポで進むものなのだと戸惑うばかり。そして私が乗る順番が訪れた時、昨日頑張ってと応援してくれた先生が来てくれて
「2コースで良かったやん。」と言ってくれて、1・2・3コースとあってその日くじ引きで決まるのですが、私にはどれも難しいコースなので良いも悪いもなく先生のお言葉でラッキーだった事に気がついて
「先生が頑張れと言ってくれたから頑張るよ。」
と言って私の試験は始まりました。何とか脱輪という一発で試験が中止になる事態は免れて最終地点まで辿り着く事が出来ました。そしてギリギリだと思いますが技能検定を無事にクリアし、マークシート方式の学科試験へ。学科試験は技能試験よりも自信があったのですが、確実だと思える答えにも不安がよぎりつつも最初に浮かんだ答えが正解な事が多い経験から消しゴムは使わずに試験を終了。おかげさまで一発合格させて頂きました。本当にブログを読んで下さりコメントを下さったり応援して下さるお陰で頑張り続ける事が出来たのだと思う今日この頃。本当ににありがとうございます😊でもまだ道のりは長く気持ちが持ち続けてくれる事を願うばかりです。仮免を受けて今までにはなかった運転技術を上達させたい、誰よりも上手くなりたいと思う気持ちに出会えて未来を明るく感じているのでこれからも頑張りたいと思います😊


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2021-01-28 06:04:20
仮免合格おめでとう㊗️🎊
頑張りましたね、良かった❗️^ ^
この後も一歩一歩丁寧に確実にね。
そして楽しんで出来ることを願っています。応援していますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-28 13:19:37
げたのうらさん、こんにちは😊
温かいコメントをありがとうございます😊何とかここまで辿り着く事が出来ました。正直夢の様です。今度は自動車免許を取得出来た事を報告出来る様に頑張ります。応援して下さり本当に嬉しいです😊明日から寒くなるらしいのでお体を大切になさって下さいね。
返信する
Unknown (yozanema-126)
2021-01-28 21:02:49
仮免許、一発合格!
おめでとうございます!
ドキドキしながらブログ拝読しました。
一区切りですね、
そして
次のステップへ!
本当によかったです。
遠くから応援しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-01-28 23:51:09
@yozanema-126 yozanema-126さん、こんばんは😊
ドキドキしながら読んで頂ける程に感情移入をして下さっている事に感激をしています。全て一発合格する事が目標なので何とか達成できる可能性を残す事が出来て嬉しいです😊あとどれくらいかかるか分かりませんが、めっちゃ頑張ります。お祝いのお言葉を送って下さり、応援まで頂き本当にありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿