出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

94.思い通りにはならない。

2021-02-18 19:19:00 | 日記
最近、運転が出来る機会が1週間に1度しかもらえなくなり不安で仕方がありません。それは1月くらいから
「2月と3月は教習生が増えるから免許が取れるのは4月以降になると思う。」
と言われていたのですが他の教習生が週に何時間も運転する機会を与えられている事を知ると不公平に思えてずーっと引っかかってしまっていてついに昨日先生にその気持ちを吐露してしまいました。
「先生は以前私が沢山乗せて欲しいとお願いをしたら、君だけを特別扱いは出来ないとおっしゃいましたが先生の生徒さんは皆さん1週間に1度しか乗っていないのですか?」
とお尋ねしたら
「うん、一回から多くて二回。」
言われている時には気づかなかったのですが平等ではないんですよね。それから
「君もきついかもしれんけど俺もきついんや。」
と言われて
「私はきつくはないですけど、1週間に1度だけでは感覚が掴みにくい気がします。」と言ったら
「4月以降乗れる様になってからまとめて乗る?」
と言われて
「それまで気持ちが持つか心配なんです。」という様な事を口にしたら初めて
「ごめんな。」
と言って下さりこれ以上求めるのはやめて流れにまかせようと思えました。ただ先生が悪いわけではないと分かっていても現に私より後から入学をしている方達がある一定期間で集中的に時間をもらえるシステムで私に弊害が及んでいる事は確かなのでその状況を飲み込めるだけの言葉が欲しかったのだと思います。それが私には「ごめんな。」だったのだと。焦っているつもりはないのですがやっぱりここから抜け出したい。そう願ってやまない今日この頃。この流れが進まない状況にもきっと意味はあると思って、後もう少し・・・。であってほしいな😊


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2021-02-19 18:32:10
man-man17さんへ
こんばんは。
教習所でどのような事情があるのかはわかりませんが、man-man17さんの正直な気持ちを
先生に伝えられてよかったのだと思います。
ブログに書いていらっしゃるようにきっとこのゆっくりペースに意味があるのかも。
できないことがある時は
できることが増えると思うので、どうぞこの今を大切になさってくださいね♪
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-19 20:32:43
@yozanema-126 yozanema-126さんへ
こんばんは😊
今日もコメントを下さりありがとうございます😊とっても嬉しいです。私が不安に思っていた事(先生に気持ちを口にしてしまった事)を肯定して下さりホッとしています。今でも申し訳がない事を口にしたかもしれないと思っていたので。教習所の事情は今の時期どこの自動車学校でもそうならざるを得ないと思いますが高校生と大学生が就職をするまでに資格を取得させないといけないから私たちの様な社会人は後回しにされるという事です。でもyozanema-126さんが伝えて下さった言葉があまりに素敵で感激をしました。
「できないことがある時は、できることが増える。」
yozanema-126さんに教えてもらえなかったら気付けなかった大事な事だと思います。大切にしますね。かけがえのない時間なので😊ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿