出来る自分に出会う旅😊

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

93.いつも明るく過ごしてゆきたいな😊

2021-02-17 20:55:00 | 日記
今日はキッチンでお味噌汁をこぼしてしまい高い所からだったので飛び散り方がすごくて片付けるのに大変な思いをしました。スリッパが使えなくなり予備がなかったのでそれからは廊下を裸足で歩く事になりスリッパの存在の有り難さを思い知っていたりします。お味噌汁は食べられなくなり、スリッパが使えなくなり、お味噌汁が飛び散る事で汚れた洋服を洗わないといけなかったりマイナスな事ばかり。でもそんな出来事にもプラスが潜んでいる事に気づきました。予定のない今日で良かった。量の少ないお味噌汁で良かった。何とか片付けられたから良かった。どこに視点を向けるかなのだと知る事が出来て何だか嬉しくなりました。片付け終わった後の床を見てとっても誇らしげな気分になったりして。これからはしんどいと思える事の裏側に潜んでいるプラスの感情にピントを合わせていきたいと思う今日この頃。先日お友達とカツ丼を食べに行きダイエットをしている身で良くなかったかな?と思っていたら
「カツ丼を食べたから何かに勝てるよ。」
と言って下さる方がいてすごく嬉しかったのでそんな考え方になれる様に大切に過ごしていきたいです😊



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yozanema-126)
2021-02-17 21:30:11
こんばんは♪
お味噌をこぼしたことを
こんなにもプラスに変換できるって
すてきなことですね。
私もいろいろなことに潜むプラスを見つけて生きたいな、と思いました。
ありがとうございます!
元気をいただきました!
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-17 23:15:26
@yozanema-126 こんばんは😊
私はyozanema–126さんのコメントに元気を頂いていますよ。こちらこそありがとうございます。yozanema-126さんの名前を呼びたいというブログにめっちゃ共感をしました。私も名前で呼びたいので、呼ばれたいから呼びたいというのもあるのですが、親しみを込めて。yozanema-126さんの考え方もとっても素敵で大好きです😊大切になさって下さいね。
返信する
Unknown (onbazara)
2021-02-18 09:44:53
~しんどいと思える事の裏側に潜んでいるプラスの感情にピントを合わせていきたいと思う今日この頃~
そうですぅ(^^)/ モノは考えようとは、よく言ったものかと(^^)/
頭がグルグルする時は、とにもかくにも動き回る!
僕もそうしてマス。
返信する
Unknown (Unknown)
2021-02-18 18:15:26
@onbazara onbazaraさん こんばんは😊
モノは考えよう。本当にそうですね。とにもかくにも動き回る。私もそう出来る様に頑張りたいなって思います。いつもコメントを下さり励まされています。ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿