SEXY"MAMYKO"の日本・あっちこち!

先進国「日本」。でも不思議な風習と文化には驚きがいっぱい・・その「アッチコチ」を訪ねた命がけ?の写真と体験談発信します。

札幌雪祭り!必需品は「只ひとつ」・・絶対忘れないでね・・!

2010-01-21 19:48:25 | 旅行
凍りついた北海道の道路、慣れない人たちの転倒事故をたくさん目撃しました。

ほとんどが雪祭り見物の観光客でしたが・・私は”これ”を靴に装着していたのでそんな心配(スリップ)することなく自由に歩き回り、快適な見物をすることが出来ました。

その滑り止めはこちらの”コロバンド”でした。<写真下>
** Googleで「コロバンド」検索してみて、直ぐ見つかるよ **

 

<滑り止めを付けた私!大通り会場にて>

<2008年2月8日 札幌雪祭り第2会場>


宿は”ススキの会場”近くで、氷祭りの展示通り(写真下)を進むと、札幌一番の”ススキのアーケード”、そしてラーメン横丁(写真その下)、さらに”大通り会場”(写真3番目)へと繋がります。



名物”ラーメン横丁の「絶ウマ!ラーメン屋さん」には長い行列が出来るとの情報を聞き・・!

当日は昼飯を調整して、早い時間のラーメン食に、対応できる”すきっ腹”状態を作って開店前の4時半から待ったのでした。


  すごーい・・うまーい!・・これ以来どんなラーメンを食べても・・さほどうまいと思わなくなりました・・「これ食べる目的だけで、もう一度行きたい」!・・です。



3日間札幌に滞在し、その後はレンタカーで北海道を縦断、オホーツクの「紋別」流氷見物に出かけました。

注意・カーナビは北海道の”冬道”の厳しさを理解していません、カーナビの示すとおりに行けば”山中”で立ち往生するのは間違いありません・・遠回りでも「王道」を行くのが賢明ですし・・それが最も近道なのです。
 紋別の流氷船「ガリンコ号」/この年は久しぶりの濃厚流氷との事で、(温暖化でいずれ消滅してしまうのではと危惧される)一生の思い出にしっかり目に焼き付けてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿