SEXY"MAMYKO"の日本・あっちこち!

先進国「日本」。でも不思議な風習と文化には驚きがいっぱい・・その「アッチコチ」を訪ねた命がけ?の写真と体験談発信します。

平日の”相撲観戦”少ない観客に、拍子抜け・・

2010-01-20 11:27:05 | 観戦・観劇・鑑賞
マイカーのカーナビに「国技館」と入れても表示されず、仕方なく地図で確認、するとそこには「国技館」&「相撲博物館」が同じ敷地にあった。

そこで「相撲博物館」でカーナビを操作すると、今度はしっかり案内されました。

カーナビの案内でいとも簡単に到着したのが昼の12時、会場の周りにある駐車場はどこも空スペースが十分ある、・・取り合えず一番安いところを探す・・も・・協定があるのか、どこも同じ。

特に相撲開催中は高いみたいで、ほとんどが10分間100円=1時間600円の表示。

そんな中で、深夜の12時まで何時間停めていても、3000円のみ”の表示を会場の横で見つけ、そこにお世話になることに。

ここは、総武線の両国駅のすぐ近くですので、、まずは時間つぶしに御徒町駅から「アメ横」へ出て、新鮮なマグロで昼食をとる。

続いて地下の”フィリピン食材店”でお目当てのショッピング。

その後はお決まりの”ぶらぶら見物”をしてから、両国へ戻り3時半に相撲会場へ入場でした。

チケットは当日売りの自由席が希望のところ、売り切れとの事で、イスの「C席(2階の後部)」を購入、周りに他のお客は皆無でしたので、寝転んだり・・酒や”つまみ”を自由奔放!食い放題で大声で声援したり・と・・!

とても楽しい相撲観戦となりました。

<朝青龍!土俵入り=かわいいから一番スキです>



 
<優勝カップ!今場所は「朝青龍」でしょうね・・”アサショ-リュー”ガンバレー!>

ーーー☆余談・・☆去年の秋「東京武道館」の”長淵剛コンサート”会場に突然現れた”朝青龍”に、会場は大きなどよめき・・。

続いて自然発生した「アサショリュー」「アサショーリュー」の大合唱!・・。

朝青龍”が私の大好きな「長渕剛」の”ファン”だということを知り大感激したのでした。

その時から「朝青龍の舞台(本場所)」を”見てみたいな”と思ったのでした。ーーー☆
 <長渕のコンサート会場、日本武道館/去年の9月初旬>

(話は戻って)・・相撲の打ち上げは夕方6時ですが・・すっかり酔っ払った私達は、しばらく車の中で眠り・・

酔いを醒ましてからの帰宅となりました。・・当然深夜です・・(帰ったのは)・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿