きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

夢をかなえるゾウ

2008-09-10 21:34:15 | その他(時事ネタなど)
ベストセラー ちょっと遅ればせながら読みました。

夢をかなえるゾウ』  著者:水野敬也

めっちゃおもろいで~!

この秋にドラマ化されるそうです。

ドラマ公式サイト ココ

スペシャルドラマ
10/2 木曜日 20:54~

連続ドラマ
10/2より 毎週木曜日 夜23:58~

キャスティング
主人公の若者は 小栗 旬
ガネーシャ(象の神様)は 古田新太

でもね・・私が本を読んだときのイメージは。。
ガネーシャってダウンタウンの浜ちゃんなんだけどね。

☆深夜に放映される連続ドラマは原作には無い設定のようです。

*****************************

『成功したかったら・・ガネーシャから出される課題』

*靴を磨く

*コンビニでお釣りを募金する

*食事を腹八分におさえる

*人が欲しがっているものを先取りする

*会った人を笑わせる

*トイレ掃除をする

*まっすぐ帰宅する

*その日頑張れた自分を褒める

*一日何かをやめてみる

*決めた事を続けるための環境を作る

*毎朝、全身鏡を見て身なりを整える

*自分が一番得意な事を人に聞く

*自分の苦手な事を人に聞く

*夢を楽しく想像する

*運が良いと口に出して言う

*ただで貰う

*明日の準備をする

*身近に居る一番大事な人を喜ばせる

*誰か一人のいいところを見つけて褒める

*人の長所を盗む

*求人情報誌を見る

*お参りに行く

*人気店に入り、人気の理由を観察する

*プレゼントをして驚かせる

*やらずに後悔していることを今日から始める

*サービスとして夢を語る

*人の成功をサポートする

*応募する

*毎日、感謝する

最新の画像もっと見る