きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

信州・高山へ家族旅行

2009-09-25 22:45:30 | 旅行
モカみく連れて久々の家族旅行に行ってきました。

【1日目】
自宅を出発し恵那峡・駒ケ岳SAで休憩を取り、昼過ぎには目的のお蕎麦屋さん「田毎庵」へ到着。
久々の冷し田毎蕎麦を食べて大満足。

曇り空が段々暗くなり嫌な色の空へ。。

途中、白樺湖周辺は既に木々が黄色く紅葉していた。
その後、女神湖へと続く路は赤く色付いた樹木が多く
予想外の早めの紅葉を少し楽しませてもらっちゃった。

女神湖周辺を少し散策したけど寒さで早々に退散。
長門牧場へ着いた頃には少し雨が降ってきたのでモカみくは車でお留守番。

ソフトクリーム食べたりお土産を買ったりして時間を潰し、いつもの常宿「みどりのゆび」へ。。

到着後お風呂に入り夕飯までの時間少しうたた寝して、待望の夕飯タイム。
でもね・・なんだか昔に比べて一杯食べられなくて残しちゃったのが心残り。

夕飯後も疲れて早めに寝ちゃった。

【2日目】
みーちゃんが心配で早くに眼が覚めた。
オムツを外して早朝散歩。
ペンション近くの姫木湖まで散策し部屋に戻って二度寝した。

朝食を食べて部屋の片づけをして出発。

ビーナスラインを走り岡谷方面へ。

眼下に白樺湖を望む景色

途中、いつもの霧が峰辺りでボール遊び。
みーちゃんも年取ったね。
3~4回レトリーブしたらボール咥えて離さないもん。
よって10分少々で終了し退散。

岡谷から高速に乗り松本へ。
(本当は豊科で降りるべきだったのよね・・)
穂高温泉郷辺りのお気に入りのお蕎麦屋さん「双葉」を目指して延々と走る。

前回、定休日で悔しい思いをしたから今回は調べてきた。
水曜日って事なので大丈夫でしょう。(今日は木曜日)
・・・・って信じてたのに。。

シルバーウィークに営業しちゃったんでしょうね。
翌日の木曜日に振り替えて休むなんて・・(号泣)

前回、水曜日で定休日に当たった際に行ったお店も今回はお休み。
どうやら・・この周辺のお店、いつもの定休日を返上しSWに営業し
私が行った日に一斉に休業してるらしい・・いぢわる・・(涙)

漸く営業している蕎麦屋さんを見つけてお腹を満たし高山方面へ。。

上高地方面へ向かう途中にあるお気に入りのパン屋さんへ寄るも。。ココも休業日。
SWを外して旅行日程を組んだので渋滞からは免れたけど。。こんな仕打ちが待ってるとは。。

ろくに観光もしていない事に気付き、急遽、朴の木平スキー場のコスモス園へ。。
でもね・・既に開花のピークは過ぎた模様・・


今夜のお宿は初めてのところ。
高山わんわんパラダイス

お部屋は和洋室を取ったので広々として快適。
ベッドが二つに畳コーナー ゆったりしたスペース

お食事もレストランで和懐石料理コース(犬同伴OK)
今回は久々の家族旅行だったので奮発して飛騨牛石焼もプラスしちゃった。





翌日の朝食も和定食(朴葉味噌 大好き~)


お風呂は部屋にもUBが付いてるんだけど貸切個室露天風呂もあり。
10室あって「岩風呂」「石風呂」「檜風呂」
露天が無い内風呂も4つだっけかな?あったみたい。
普通の温泉旅館に泊まった時のように今朝も含めて3回入っちゃった。

お値段は少々高めだけど両親は大満足の様子。
犬連れでも普通の旅館(ホテル)に泊まれたと喜んでました。

続きは長くなるので・・また・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぢ~あ)
2009-09-27 15:24:31
おひさし~~~
相変わらず、遊びには精出してるんやねん(笑)
モカみく元気でなにより(^^)
キャリオンもそれなりに足腰おぼつかなくなってるけど、元気です~
返信する
Unknown (らむきき)
2009-09-28 23:58:12
わんパラ良いなあぅ
また行きたいっす。
つーか飛騨牛食いてぇ~

あっ!
辛味噌のお茶漬けめちゃ旨ですよね
返信する
ぢ~あ様へ (まみ)
2009-09-30 22:20:34
うわぁ~ お久しぶりです~
お元気ですか?

キャリオンも元気そうでよかった。
モカちんも足腰 だいぶ弱ってきましたよ。
食欲だけは以前より増したかもしれませんが・・(^^ゞ

みくもねー 10歳過ぎて体力落ちました。

あ、もちろん私もね・・
返信する
らむききおやぢ様へ (まみ)
2009-09-30 22:28:13
以前に高山のわんパラへ泊まったと
おやぢ様の日記を拝見して一度是非
行きたかったんです~

ゴージャスで設備の整ったホテルですね。
両親も気に入ったようなので、また行きたいです~

うん!
辛味噌のお茶漬け 美味しかったですよ~
また食べたくなってきた・・
返信する