きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

聞こえない?

2009-08-24 21:29:44 | みく
最近、めっきり耳が遠くなったみーちゃん

10Mくらい離れた場所だと呼んでも聞こえないようなのです。

面と向かって話しかけると聞こえてるようなので
聴力を全く失った訳ではないようなのですが。。

離れて呼びが利かないって事は危険なのでノーリードは禁止にしなくちゃね。

悲しいけどこの夏で10歳を超えたから老化現象なのかな?

でも・・耳が遠くなってメリットもあったようです。

この夏、苦手な花火や雷にあまり脅えなくなった事。

特に近隣の花火大会でドーン!ドーン!って音が聞こえてきても
気付かず幸せそうな顔で爆睡していたもんね。

みーちゃんが幸せなら・・それでいいよね。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お客様来訪 | トップ | 犬クッキー詰め合わせ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んだ! (ちゃんまー)
2009-08-27 10:43:03
切ない気持は 手に取るようにわかるよ。(胸キュン中年女)

だけど>みーちゃんが幸せなら・・それでいいよね。

それでいいのだ!!!

鼻は効くんだから うまうま豚耳を また 一緒に焼いて食べようね♪

あと 口も開くんだから ボールくわえられるしね!(笑)
老化現象 (スタパルママ)
2009-08-29 17:23:40
ご無沙汰しております。
パルムの膀胱炎のお話をいただいてからこっち
ご連絡するのがすっかり遅くなってしまいました。
最近は膀胱炎も落ち着いているようです。

耳はうちもあれ?って思う事がたまにありますが、
ビニールのガサガサする音には
「おやつ?」とすごい勢いで飛んでくるので、
それは聞こえてるのねと呆れます。

年を取ると目と耳と足と色々なことが気になりますね。
でも写真でみる限り、
きゃばちゃんはとても若々しい可愛らしさがありますが…。

実際は毛並みとかも変わるのでしょうね.

まだまだ残暑厳しいので、わんこも人間も
気をつけないといけないですね。
ちゃんまーさんへ♪ (まみ)
2009-09-09 20:56:43
レスが遅れてごめんなさい~!(^^ゞ

そうですよね~
みーちゃんが幸せならそれでいいのだー!

うまうま豚耳♪
みーちゃんに耳打ちしておきました。
約束は守ってね~と申しております。(笑)
よろしく!
スタパルママさんへ♪ (まみ)
2009-09-09 21:08:28
同様に・・
レスが遅くなってごめんなさいね~(^^ゞ

こちらではスタパルママさんで宜しいんでしょうか?
私のほうこそご無沙汰しております。

パルムちゃん 膀胱炎が落ち着いてよかったですね。
ウチは・・相変わらず。。な日々が続いており、夜はオムツ犬に変身していますよ。

ガサガサの音も遠くの部屋に居ると聞こえないみたいです。
ちょっと切ないですが年齢と共に訪れる老化現象なので仕方ないですね。

写真で見ると解り辛いと思いますがモカ(白茶)の方はかなり足腰が弱ってきています。

出来るだけ穏やかにゆっくりと時が過ぎていきますように。。と祈るばかりです。

コメントを投稿

みく」カテゴリの最新記事