きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

ららちゃん おめでとう!

2008-02-29 22:46:15 | 友達ワンコのこと
先日、ららちゃんのお誕生会にお呼ばれして
モカみくとお邪魔して参りました。
(本当は2月10日が7歳のお誕生日♪

実はモカちん。。先月の診察で目の下の出来物を気にして
手で擦るため充血が酷く、パラボラを付けるよう言われてたのに・・

可哀相だよね~と外してる事が多かったのが仇となり。。
注意していたつもりでも・・気付かないうちに擦っていたようで。。
充血は悪化しており、角膜に傷が付いてしまった。

「パラボラ生活が不自由で可哀相なのか?
角膜の傷が悪化し失明するのとどっちが可哀相か?」と
注意を受けてしまいました。。反省。。

と言う事で毎日パラボラ生活のモカ。
そんな状態でのお出かけはどうなんでしょ?と悩んだけど
お誕生会に行けばケーキのご相伴に!!
そりゃ~不自由でも行くっきゃないでしょ~と連れて行きました。


主役のららちゃんは朝から気配を察していたらしく・・
ねっ!姿勢もすごくいいでしょ?ヤル気まんまん!(笑)


もちろん姉ちゃんに負けじ!とあいちゃんも待機万全。


そして。。毎回、お誕生会となると俄然張り切るのはルーガ嬢!
今日もすっかりその気!!「ねぇ~まだ?」


お誕生会の味を段々覚え始めたゆぱちんも今か?今か?と待ってます。
早くしてくれないと眠くなっちゃうよ~


パラボラ付けててもマイペースなモカ。
食べる時は邪魔になるし凶器にもなるから外そうね。


食欲はあるのに何故か?このケーキタイムになると
興味が無さそうなふりしてアンニュイな雰囲気を醸し出すみーちゃん。

いよいよ”その時”の始まりです♪


みんなでお祝いの歌を唄おうよ~

はっぴ~ばすでぃ~ ららちゃん♪


あ~~~~~もぅ待てないわ!
お姉ちゃん 駄目だよ・・今日はお姉ちゃんの番じゃないし・・


主役の特権!恒例の独り占めタイム!


その後、切り分けたケーキをご相伴にあずかりました。
みーちゃん 舌なめずりだなんて。。お行儀が悪いでしょ!

ヒトも犬も楽しい&美味しいお誕生会でした。
ご招待いただきましてありがとうございました。

ららちゃん 健康で楽しいステキな年になりますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ららまま)
2008-03-04 08:46:02
健康な楽しい一年に なりそうでっす~ ありがとう~
返信する
ららちゃんへ (まみ)
2008-03-09 22:04:33
楽しい&美味しい +健康 が一番だね♪
返信する