きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

京都旅行 5 桜を捜し求めて。。その1

2007-03-29 13:11:23 | 旅行
4時過ぎに寝たって言うのに・・みんな元気です。
7時には起きて朝風呂へ。。

朝食を食べ終えてチェックアウトし京都駅へ。
ロッカーへ荷物を預けて観光へGO!

最初に向かったのは桜が咲いてるらしいと
情報を得た車折神社


車折神社って書いて「くるまざきじんじゃ」って読みます。
ウチは父の仕事の関係で小さい時から京都に行くと
寄っていたので知ってたけど皆は知らなかったよう。。
芸能の神様として有名なので境内には芸能人の名前が散見されます。

さて。。肝心の桜。
1本だけ見事に咲いてました。


折角ココまで来たのだから・・と
足を伸ばして観光のメッカ”嵐山”へ


嵯峨野竹林


道端の道祖神?
表情が可愛くて癒されます。


天龍寺 庭園の桜
これも見事だったけど淋しく1本だけ。。

脚も疲れてきたので休憩の声が上がり始めた。
ちょっと早かったけど観光客も増えてきたので
早めの昼食をとることにした。

油取り紙で有名な「よーじや」のカフェは時間も早かったので並ばずに入れた。
色々食べたかったので皆でシェアして食べる事に。。







極めつけはコレ!



夕方から都内で予定のある友人1名とはここでお別れ。
またね~♪

残りのメンバーで渡月橋へ。


渡ったところにやはり1本だけ見事に咲いてた。


午後からは嵐山も混んできたので次の観光地へGO!

最新の画像もっと見る