きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

京都旅行 4 待望の夕飯だー

2007-03-28 22:13:40 | 旅行
友人の1人がお奨めだと予約してくれた。

「ぎおん 琢磨」

期待に胸が膨らみます!

祇園白川沿いにあり1本だけ満開の桜が
川にせり出して咲いてるのは圧巻。
そのまん前がお店なのです。

予約席は2階の白川沿いの席でした。
超ラッキー!
予約の際、頼んでおいてくれたのかな?
有難うございます!


リーズナブルなお値段で美味しかったし
ロケーションも最高で大満足。
食べてる間中、窓の外からはフラッシュが
パチパチ炊かれ女優になった気分。
観光客の皆さん 桜を撮ってるんですけどね。
>望遠にした方 
大口開けて食べてる私が背景に写ってるかも。。(^^ゞ


はじまり~ はじまり~


”泡醤油”を乗せてお刺身を戴く。
不思議な食感と美味しさ。
泡醤油 ひたすら醤油に卵白混ぜて泡立てるそうな。。


椀物


焼き物
確か。。鱧だったような・・違ったかも。。(^^ゞ


ちょっとボケてますが。。許して。。
早く食べたくてウズウズしちゃうんだもん。


陶板焼きみたいだったけど廻りにお味噌がついてて美味しかった。


酢の物でお口を少しさっぱりさせて。。


蒸し物は待望のかぶら蒸しの上に生麩がぁ~~~


きゃらぶきの入ったご飯に赤出汁&香の物


デザートはフルーツとクリームブリュレ♪

もう満腹で大満足~!

お店を出た後に辰巳大明神へ直行!
夕方、そぞろ歩きをしてる時に通りかかったら
今夜は振る舞い酒が出ると地元の方に聞いたのだ。
だけど。。残念ながらタッチの差で終わった直後みたい。
私は飲めないから別にいいんだけど
ショックを受けた友人も居たので酒屋さんで仕入れ
お宿で宴会をすべくTAXIで向かいました。

お宿には大きな浴場もあり温まった後に
疲れを取るためマッサージまでしてもらっちゃった。
何だかおやぢみたいですか?(^_^;)


仕事を終えて駆けつけてくれた友人とも合流でき
さぁ~ 宴会の始まり~!

この後。。おしゃべりが朝の4時まで続くとは・・(^^ゞ

最新の画像もっと見る