きゃばきゃば

モカ&みく&まみのドタバタ日記

待ちに待ったお休みは病院へGO!

2005-09-30 00:23:27 | モカみく《健康・病気系》
朝 動物病院に行ってきた。
みくぞーの血液検査の件で・・
2年前から実施してないと思い込んでたけど
実は約1年前に他の病院で検査してた。
しかし。。肝心のGPTの数値は
検査方法が違うのか。。比較できない・・
それで先生に判断・意見を聞くために行ってきた。

結果は。。。1年前の数値も問題なく正常範囲内だった。
やはり今回だけ異常数値みたい。
説明(理由)は難しくてよく覚えてないけど
要は。。GPTの値は長期間かかって
慢性的に異常数値が出るものではないらしい。
単なる一過性のものだといいな。。

。。で、ネットで探したハーブやウコンなど
肝機能をサポートするものを飲ませたいと相談したが
やはり次の検査まではサプリも漢方も
撹乱させるような事はやめましょう。。との事。
確かにそうだよね。。。
正直に訴える体からのサインを読み取らなきゃね。

実施時期ももう少し早めたかったので相談したんだけど
前回と4週くらい開けた方がベターとの事。

結局・・何の為に相談に行ったやら・・(^^ゞ
前回の説明と何ら変わらぬ治療方針のまま。
私一人が大騒ぎしてなだめられて帰ってきました。

早く10月下旬にならないかなぁ・・
うぅ~~ 気になる~~ 心配だ~ 

あ、でも明日は自分の健康診断。
このところあまり胃の調子がよくないのに
悶々と心配してるとまたバリウムの結果が悪くなってしまう。
そうすると。。。
恐怖の胃カメラだーー!!
絶対にやだ!!やだ~!ったらやだ!!
私も異常ナシで無事通過しますように! 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシー)
2005-09-30 07:27:17
う~ん、検査は嫌ですね~

ワンちゃんの方ですが、うちは、腰でしょ。

で、サプリメントを通販で頼んでます。

ここは、かなり沢山あるんですよ。

ちなみに~~



http://www.yosiokahood.jp吉岡油糧です。

もし注文するなら、東京の太田から紹介です~と言うと、サンプル食品が送ってきます。(えっともしかして、住所聞かれるかも?)

ここは自然食品で、交ざり物がないのが、いいですよ。

ワンちゃんの名前入りで送って来るのも、笑えます~







人間の方の検査も~~~

胃カメラ辛いですよね~

私も毎月なんですけど、これがもう、しんどい~~
返信する
わんこも (kazz0517)
2005-09-30 07:27:26
たいへんだね~、サプリや漢方か。。       ぼくも半日ドックへ行かなきゃなんですけど、多忙により行けそうにないっす。今日は会社の決算日、事務方のボクにとっては一年で一番憂欝な20日間の始まりです。胃カメラ、去年?のレポートおもしろかったです。今回も期待してますよん♪
返信する
間違い! (ルーシー)
2005-09-30 07:28:46
http://www.yosiokafood.jpでした!
返信する
ありがと~ (まみ)
2005-09-30 22:33:40
ルーシーさん

吉岡油糧さん なつかし~

以前フードやゴマ・海草などのふりかけ

購入してましたよ。

ココは本当に美味しそうな匂いがしますよね。

ヒトが思わず食べたくなるほどの匂いがする

フードって他には無いですよね。

ココにもウコンがあるんですね。

当時はウコンに興味も無かったから忘れてた。

思い出させてくれてありがと~



胃カメラ 毎月ですかぁ~(゜o゜)

なんていったらいいか・・

頑張ってください。

ヒトゴトじゃなかったりして・・(^_^;)



kazzさん

縁起でもない事を言わないように・・(-_-)



決算かぁ・・

大変ですね。

お気張りやすぅ~
返信する