Mamononoプロジェクト OFFICIAL

役者シリーズ12「守とのののおしゃべり」後編

Ma:サザエ役の北野さんってさ、天然でしょ?
no:天然。
Ma:本人全く気づいてないんだよねー。
no:そーゆーもんだよ、大抵。サザエさんで一番好きなのはね、「よりどりみどり、ふかみどりだよ~」
Ma:あたしも!
no:ねぇ!あゆさんももう毎回転がって喜んでた。台詞だけだと別に普通なんだけど…
Ma:あの動きがね~彼女独特の!
no:半端なくすごい!何であんなに動けんだろ。
Ma:ののちゃんが言わないの。
no:いや、もうほんとパワフルだよ、さすがに脱帽するわ。
Ma:納豆パワーなんじゃない?(笑)
no:納豆好きなの??
Ma:「私、納豆は納豆!!何も混ぜない!!納豆は納豆だけ!!!」って、なぜかすっごい力説してた。
no:何故?話のつながりが読めん。(笑)
Ma:何の話だったかもう思い出せん。(笑)
no:でもさ、さすがに人魚ダンス直後に即べらべらしゃべるじゃん、サザエさん。あそこはマジ瞳孔開いててちょーコワかったって!
Ma:そうそう!
no:守もアサ子さんも結構息切らしながらやってたよね、あっこ。
Ma:やってみなよ、しんどいったら……
no:わかってるから笑えたの。(笑)もうあのあと太極拳に行くとこ、しんどい上にわざわざ派手な動きつけちゃって…もう息続いてなかったじゃんよ。
Ma:あれね、指輪くわえたままやるでしょ、鼻でしか息できんのよ!…鼻の穴ピークに開いてたと思う。
no:(笑)
Ma:ほんのちょっとでとめてくれてよかったよ。あゆさんもそこはわかってんだね。
no:いや、違うと思う。ネタ的なおもしろさの追求ゆえ……
Ma:そうなの?てっきり年齢考えてだと思ってた。
no:北野さんは本番でいっつも声つぶすのに、この舞台は絶好調に声出るーって言ってたね。
Ma:そう!
no:ハスキーボイスなんだけど、ちゃあんと高いキーまで出てたもんね。
Ma:歌がなかったからじゃないかなぁ。。
no:そっか。歌あるとかなりプレッシャーだよね……あれ?守は歌なかったのにつぶしちゃったじゃん(笑)
Ma:叫びはあったけどね…いや、今回のは平気だったでしょ、あれはセーフでしょ。
no:いやいやいやいや…(笑)
Ma:だってビデオ見たらそんなに変わんなかったじゃん、どの回も。
no:まあね。本人たちが気にするほど、大した違いはないんだよね、全体のイメージとしては。
Ma:かなりなハイレベルをキープできてたってことだよね、作品の質的には。
no:それってすごいことだよね。
Ma:それだけいい作品、いい役者、いいスタッフに恵まれたってことだよ!
no:ほんとに!


人魚1(サザエ)役・北野由美子

no:パワフルといえばあゆさんも相当パワフルだったー。
Ma:仕出しやるって言われたときにゃ驚いた!
no:演出だし、受付の仕事もあるし、そんな時間あんのかなと思ったね。
Ma:下ごしらえ、家でやってくるのも相当大変だったと思う。
no:確実に寝てないよね。
Ma:遠足前夜の子供みたいにコーフンして寝れなかったって?
no:そうなんだよね。いや、それでも仕込1日目、2日目、初日開くまで3日間ずっとでしょ、ほんとすごい、ありがたかったー。
Ma:全部食べたかったよね。
no:そう!でもスタッフさんの食事時間と役者の時間って、なかなか合わないんだよね。食べるタイミングって難しくて…。あゆさんだけじゃなくて、受付手伝いの新妻さんもいろいろつくってきてくれて…おいしかったね!
Ma:ほんと幸せな小屋生活でした!わずかだったけど。
no:そうだったねぇ。。最初に掲げたこのプロジェクトのコンセプト「双方向で楽しめて元気になれる」っての、見事に達成できて天晴れだと思います。
Ma:(笑)他人事みたいに言ってるよ。
no:なんかもう終幕から1ヶ月たっちゃったと思うと……だんだん遠くに行っちゃう気もするねぇ…
Ma:記憶もすぐなくなるからなぁ…
no:(笑)それは年のせいかい?
Ma:そうとも言う。(笑)でもこうやって、記憶をたどる旅もしてきたし、ここに戻ればいつでも思い出せるから!
no:いつでもね!
Ma:皆さん!Mamononoプロジェクトというキーワードで常に検索していて下さい!今後も、お互いの幸せを目指して活動していきますので!!
no:ここまでおつきあいくださり、本当にありがとうございました。これからも、どうか末永くおつきあいください。
Ma・no:よろしくお願いしまっす!!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Vol.1公演の記憶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事