Mamononoプロジェクト OFFICIAL

ささやかな幸せを

連日伝えられるウクライナ戦争のニュースにコロナ関連の数字、安倍元総理の国葬に関する世論の動向やら旧統一教会と政治家との関係やら、国内外共に起こる豪雨災害や海外の熱波被害、その他諸々の世界情勢……このところなんとも心が晴れないニュースが絶えないですね。
 
そんな中、先日イオンの催事場で普段履きのサンダルを買いました。もうずっと昔、何気なく畳地のサンダルを買って、妙に気に入って……同じようなものがないかなぁとずいぶん待ちました(笑)
やっとお気に入りを見つけましたよ。
 
ささやかな幸せ――
 
同じ催事場で茶わんも買いました。
なんだか私、フクロウにひかれてしまうみたいで、今回目に留まったのもフクロウ、「福」の文字がいい感じ。
 
思い返せば財布は渋い黄色地にエンジ色のフクロウ柄、キーホルダーは紫のフクロウ、マットの1つは青地に黄土色っぽい線で描かれたフクロウ、トイレのペーパーホルダーもフクロウがいっぱいいる…(笑)
 
茶わんは夫のものがヒビが入ってしまったので購入しようと思い立ったわけですが、おそろっぽい色目のがあったので私のも一緒に。
 
新しいものを揃えると、ちょっと幸せな気持ちになりますね。
ささやかな幸福、ちょっとずつ積み重ねていけるといいな♪

 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事