Mamononoプロジェクト OFFICIAL

ながぁ~い一週間

実は、帰省した日の深夜、夫が熱を出しまして。 
葛根湯や市販薬を飲んでも、なかなか微熱が下がらなかったので――
 
羽田から自宅へ戻るその足で、かかりつけの耳鼻科を受診したところ――なんとコロナ陽性でした(;.;)
 
そのときはもう熱が下がっていたのに……
 
即、実家に連絡を入れ、わが家も今さらながらに感染予防対策を万全に整え……
 
夫は発症日(日曜)から数えて5日+1日(金曜)自宅待機となり……
私もほかに広めないように極力、人との接触を避けて我慢の日を送りました。
 
 
――結局私は発症せずに済み、夫も大きな後遺症も見られず仕事に復帰しました。
実家のほうも何事もなくだいじょぶそうです。
 
いやぁ~この一週間のなんとものすごく長~く感じたことか!(ToT)
 
今、ほんとうにまた流行っているみたいなので、皆さんもどうか十分お気をつけて!
夫も一体どこで感染したのやら…って感じでした。通勤電車内しか考えられないとか?(泣)
 
 
7/14(日)の平山一夫先生の命日の集いには何とか参加できました。。(涙)
飲食時以外はマスク着用で、こまめな手指消毒、端っこの席であまり触らず…を心がけて。念のために^^;
 
先生が亡くなられてからみんなそれなりに年を重ねて、それでも先生のお話は尽きることなく……続けられる限り皆で集いたいと思う大切な時間です。
 
今年はお寺に入ったときちょうど鐘が鳴らされる時刻でした。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「nonoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事