Mamononoプロジェクト OFFICIAL

向かう先は・・・

お久しぶりです。マモルです。
一体なにやってんだろう?と思われている方がいるかどうかは解りませんが(笑)・・・まあいろいろです。

1→11月に行われた、愛娘の空手の大会に向けての指導!

これが何でしょうねぇ、子供ってのはどうしてやらなきゃならない事を後回しにしてしまうんでしょうかねぇ・・・。
私なんか、練習しないと怖くて怖くて居ても立っても居られないから練習する!という考えなんですが、娘はほーんと恐ろしいくらいに練習しません!
それでいて、勝ったときのご褒美ばかり考えてました。

運が良いのか悪いのか、大会前日のキスマイ(ジャニーズ)のコンサートのお誘いが入り、行かせないとテンション下がって大会で惨敗しそうだし、行ったら疲れて惨敗しそうだし・・・と、娘のベストな状況を作るのに・・・ほーんと疲れました。
まぁ、結局コンサートにも行かせ、帰ってきたら足のマッサージをしてやり(湿布は忘れてしまいましたが。。。私はマネージャーかっ!!)、ハイテンションをキープさせ大会に挑ませました。

結果は、型の部でベスト8に入り(本当はベスト3に入れたかった(泣))、組み手では惨敗・・・。ほーんと、こういうのって親のほうが疲れますよね。芝居を作る、特に演出家もこんなに大変なのかしら???・・・お疲れ様です。


2→大会が終わると、今度は私の空手昇段審査の稽古!

週末のお仕事である、空手ビクスでは最近やんちゃなお子様が入ってくれまして、なので、子供も楽しめるメニューを考えたりと、なかなか稽古するモードを作る時間がありません。

芝居時もそうですが、夕飯を作っている最中にいきなりモードに入ったりするんです。実は、常に頭の中が芝居モードでいるわけです。
それを、他者と関わらなければいけない大人としては、表面では日常をこなさなければならないわけで・・・んでっ、つい一人の空間が訪れたときにフッと出てしまうんでしょうね(微笑)
狭いキッチンでフッと出てしまうものですから、あちらこちらに蹴りなり突きを出してしまい、もうアザが絶えなかったですね。
ベッドに入り眠る前や、夜中にふと起きたとき、朝目覚めたベッドの中で・・・と、一人になる度、練習してました。
そんな私と付き合いの長い家族は慣れていますが、猫たちはしょっちゅうビックリしてましたヨ。

と、そんなこんなで無事「空手二段」の審査に合格することが出来ました。めでたし、めでたし。

なによりも嬉しかったのは、準指導員の認定が頂けたことですね。
いままでは、客観的に自分のことが見えないゆえに、あまり他の子供たちへの指導は控えていたのですが、これで多少なりとも自信を持って指導できることでしょう。
あっ、でも、まだまだ成長したい私としては人に教えてる場合じゃないのよねぇと思ったりもして・・・。

何処に向かってるかって?
何処にいたしましょう・・・・・・。


と、またまたクダラナイお話でゴメンなさい。

来年は、いよいよ芝居モードに切り替えまーす!
良いお知らせが出来ますように、ぐぁんばりまっす!!

みなさん、よいお年をお迎えください!
来年も宜しくお願いいたしまーす!!!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mamoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事