Mamononoプロジェクト OFFICIAL

イケメンに間違われたマモル、2年ぶりに筋トレ再開

役の為にバッサリ切った髪のお陰で、打ち上げ後、ガタイの大きな男の人にケンカを売られた、マモルです。

公演が終わり、早くも1ヶ月が過ぎちゃいましたね(笑)
いらしてくださった皆様、本当に有難うございます(*^^*)
とても幸せな時間を過ごさせて頂きましたぁ!

そこで、裏話しや近況なんかを喋りまーす(o^^o)

覚えてる方もいらっしゃるかも知れませんが、1年半前に私、膝の靭帯を痛めまして(^^;
それもあって、1年間Mamonono公演が無かったのですが、もうそろそろ演りたい!という事で今回やらせて頂きました。
実は、今回の公演を決めた時、膝は、、、完治してません!でしたぁが、いつまでも治るのを待っていてもねぇ(^◇^;)
んでもね、決意し行動すると、身体がナントカ回復していくんですよね(⌒▽⌒)

まっ、騙し騙し迎えた小屋入り。
実際本番の前日は階段すら登りたくないくらい傷んでいたのですが、それはほれっ、アドレナリン?ですかねっ。稽古場での通しでも、小屋でのゲネ、勿論本番でも、、、痛くないの(*^^*)不思議ですね~(⌒▽⌒)

でっ、大楽翌日は歩行がままならなかったのですが、本番も終わったという事で、歪んでしまった骨盤の矯正を始めました。

実は、靭帯を痛めた事により、長い年月無理な姿勢や癖などで歪んでしまった骨盤が更に悪化し、あらゆるポーズに対応出来なくなってたんですよね。
んじゃあ、本番前に治せば良かったのでは?と思いますが、これがかなり痛みを伴うんです
だから、終ってから、、、なんですよね(^^)

でっ、矯正を始め、未だ未だ眠れない夜も有りますが、多少歪みが軽減されてきたそうです。
歪みが無くなってきた、と主治医に言われた途端に、筋トレと称したリハビリをし始めました!約2年ぶりです(苦笑)
スクワット、膝上げ、踵上げ、腰上げなどなど(*^^*)大体50回くらい。
特にスクワットは、暇さえあれば、と言った感じなのでトータル100回くらいやっちゃう日も(^.^)
これが良かったのか、ますます回復に向かってきている気がします!

短期決戦タイプなので、地道にコツコツが出来ないんですよね(苦笑)
お陰で、飽きる前に結果が出るわけですが、この性分を直さないとまたケガしちゃうかも(汗)

まぁ、こんな日々を最近は送ってます!
皆さんも、ダイエット、トレーニングをするなら冬ですよ!一番痩せやすい季節到来です!
今日もまた、筋トレと称したリハビリに励みます!来年、元気にお会いできる事を願って!
待っててくださいね!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mamoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事