Mamononoプロジェクト OFFICIAL

グアム旅行Vol.2

グアム旅行に行った事など忘れ去られてしまったのでは・・・と不安になりながら、めげずに書いているマモルです。

あの暑かった夏を思い出しながら、読んで頂けると嬉しいです。


数日前にTVで見てしまった、飛行機事故の映像を無理やり掻き消し──
飛行機にタラップで乗り込む映像しか見たことのない娘をガッカリさせないために、
「いつのまにか、飛行機の中に入っちゃうんだよ!!」
とおバカなことを話しながら、私たちは決死の思いでそれに乗り込みました。

入り口の客室乗務員の英語でのあいさつにちょっとドキドキしたくせに、平然を装っている娘が可愛い!!

格安旅行の出発時刻は、夜の8時。
飛行機に初めて乗る娘はウキウキでテンションマックスかと思いきや、相変わらずクールです。
しかし、飛び立った機内から見下ろす、地上の眩ゆくも小さい街並みには、さすがにテンションが上がったようです。
これでひとつ、子供サービスクリア!!


グアムに着いたのは、現地時間で深夜1時頃。
税関を通るのに要した時間が約1時間。
人気ラーメン店やディズニーランドでも、並ぶのが嫌いな私たちは頑張った!
これをクリアしなければ、先に進めない!
まるで、出産みたいだ!…と妙なことを思い出してしまった。(笑)

ホテルに着いたのは、深夜2時過ぎ。
何度も言いますが、私たちは格安ツアー。
ホテルは行ってみないと解りません!
しかし、着いたホテルは超ゴージャスな佇まいの造り。
事前に調べ、「此処だったら良いなぁ」と思っていたホテルでした。

部屋に入ると、多少古びてはいましたが、広くてナイス!!
明日に備え、喜びもつかの間、就寝しました。


翌日、寝不足がたたって海で溺れてはいけないと、遅めに起きて食事を済ませたものの、本日はお買い物に。
姉に頼まれたアクセサリーを買いに、滅多に行かないブランドショップ巡り。(お金はもちろん姉から預かってました!)

ショップで選んでいると、店員さんが英語で話しかけてきます。
どうやら、私に似合う商品をサジェストしてくれているようです。

片言の英語で、「私のでなく姉のです。姉はファットなのでチェーンが短いとチョーカーになってしまう。」などと伝えると、チェーンを長いのに無料で替えてくれるなどサービス、お会計の際、「良い妹さんね。」と褒められてしまいました。
片言しか英語が話せない私は、お金は姉が出していることは伝えず、笑顔でサンキューと。

そんな現地の人の優しさから、娘はグアムは安全だと勘違いしてしまったようです。

翌日から、借りてきた猫のようだった娘が、いつもの彼女になってしまった。親の心配をよそに、平気で自由行動をし始めたのです。挙句の果ては、歩くことが嫌になったのか、何十メートルも離れてモタモタ歩く始末。いくら危ないと伝えても、我が意を貫く娘!

とうとう、ぶち切れましたね。

旦那がフォローに入り、なんとか収まりましたが・・・。
まぁ、彼女の気持ちも解らないではない。
だって、この時期のグアムは雨季。
海に入りたくても中々タイミングが合わず、予定変更尽くしだったんですから。

でも、海に行けないならと観光客のあまり居ない、現地の人が行くスーパーに行ったりしてとーっても楽しかったです。
現地の学生の波に紛れ込み、フードコートでホットドックとドリンクを買ったり。
アウトレットモールで、激安の衣料品を現地の人と買いあさったり。
あぁ、外国!っと漸く実感できました。




─つづく─
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mamoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事