Mamononoプロジェクト OFFICIAL

生命・生きていられる奇跡

先日誕生した仔猫が二日後に亡くなりました。

二匹産まれ、一匹は死産という中で唯一この世界に誕生した命でした。
体重が軽いのは、未熟児だったのでは…。恐らく、充分に乳を飲む力が無かったからだろうと思います。

また、その四日後に母猫のお腹の膨らみが気になり、病院に行きました。
すると、胎児が未だ中に入っているとの事で緊急手術!
お腹の中には、亡くなった三匹の赤ちゃんが居たそうです。

この世界を感じる事も出来なかった仔猫達…。
僅かでも外の世界や母親の温もりを感じる事が出来た仔猫。
生命が無事に誕生するという事は、本当に奇跡です。

私も子供が誕生した時、指は五本あるかと確認してしまいました。
笑い話とされますが、母親の体内から、五体満足で産まれる事は奇跡なんですよね。
また、人間として生命が宿り、今なお生きていられる事の全てが奇跡なんですよね。
私達は、沢山の奇跡によって生きていられるのですから、全てに感謝し精一杯生きなければいけないんだと改めて思いました。


奇跡を理由に、いつまでも不良でありたいと足掻き続けるマモルでした(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mamoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事