Mamononoプロジェクト OFFICIAL

グアム旅行Vol.3

最終日は、いよいよ海へ!──
予約していた、パラセーリングや海の中を歩くシーウォーカーを体験。

パラセーリングは、高所恐怖症の私にとって、文字どおり恐怖でした。
嫌がる私を無視して予約をとった旦那を
なんて奴だぁ!!愛情が無いぞ、この野郎!!
と怒りさえ覚えました。
緊張し泣きそうになりながらボートに乗り、いざ到着!

最初に乗るカップルを見てみると、あれっ?ベンチ?
そう、ひとりでやるパラシュートタイプではなく、ベンチに2人座りボートからロープを緩めて舞い上がっていくタイプの安全なやつ。
いやぁ、ホント安心しました。
ベンチに深ーく座って、しっかり手すりに掴まっていれば大丈夫!

空から見た景色は海や空ばかりでしたが、とーっても気持ちよかったぁ!!
もうっ、事前に解っていたら、旦那を責めないでも良かったのに!!
・・・ということで、存分に楽しめました。




そして今度はシーウォーカー。
旦那と娘はスキューバーダイビング!と言っていたのですが、耳抜きや酸素ボンベが出来そうもない私は大反対!
酸素ボンベの要らない、空気が勝手に送られる丸いフルフェイスメットを被って潜るタイプに。
それでも、耳抜きはしないといけません!と言われ、
えぇっ、耳抜き出来ないとどうなるの!?と不安が過ぎります。

10人ごとに潜るので、順番が来るまでの間はシュノーケルで遊んでいろとの事。
だからぁ、くわえた所から水が入ってきたら・・・いやぁ!!出来ない!!と不安になっている私に、笑顔で泳ぐことを促すイケメン君。

えぇい、成るように成るさ!と意を決して挑戦!
口から水は入ってこなかった。お魚が沢山泳いでる!!
娘と私は超ハイテンション!!
それに、私の目的→先発で潜っている人たちの様子を見ること。どのような状況が行われるのかの事前チェック。うん、なんとか私でもイケソウ!


そしていよいよ、私たちの番がまわってきました。


─つづく─
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mamoのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事