見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

おフランス製のヘルメット購入しました〜

去年も同じ時期にヘルメット購入したな~っと思い出しました!
去年は寒くなってきたので、ジェットヘルメットからフルフェイスヘルメットに買い換えたと思ってたけど、逆でした~(笑)
寒くなってからジェットヘルメットって!?
で、今年は衝動買い〜
bandit150さんが被っていた高級ヘルメットがシステムヘルメットでとても便利だよ~っと言われてから気になっていました
YouTubeでフォアグラさんという方が紹介されていて、なんとカッコいい~って!
これです!




これはカバーやった・・・


コレコレ!


どや!
おフランス🇫🇷国旗がええ感じですね~
バイクを購入したハトヤが販売店で、
ASTONEというメーカーだそう〜



これですね、
半分以上がカーボン製なのです!

インナーバイザー付きで、ジェットヘルメットのようにメガネを掛け易いです!
あと、インカムも付けるスペースもあって、使いやすそう〜



さぁ~、週末が待ち遠しいです〜









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
おはようございます〜

カーボン製のASTON購入されてたのですね〜
確かに軽いです!HJCフルフェイスよりもシステムヘルメットなのに軽いです!

bandit150さんと一緒に走っていた時に駐車場でメガネを落としてしまって〜
ジェットヘルメットに慣れた身体には、フルフェイスはとても不便に感じました!
ホントは安全性を第一に考えるべきなのでしょうけど・・・

カーボン製なのと、値段、デザインで衝動買いしてしまった!

あと、被ると緩衝性が甘いように感じました
明日のツーリングで報告いたします〜
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

実は、
ASTONのカーボンヘルメットがL寸白色のみ22000円だったので、秋の初めに購入して居ました。
明らかに重量は軽いです❗
フィット感は、矢張り劣ります。
私だとM寸でも良かったかも〜
マァ、そのうちスポンジ足して補正しますが〜
シールドの歪みは少なくて国産並、風切り音は外国製品の標準レベルかなぁ~
速度が出ると五月蠅いです。

トータルで私的には、値段的に許容範囲内です。
でも、私の頭にはHJCの方が少しの修正でフィットしましたね。
そのうち,サイズ補正してからインプレしようかと思ってます。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
おはようございます〜

システムヘルメット、カーボン製なのに4万円以下でした〜 これで風音が静かなら言う事ありませんね〜

やっぱり物欲全開ですか? 今回でほぼ落ち着くかと思います〜 しかし、全部で6万円くらいでボチボチだと思います〜

宝くじが当る予定ですので〜(笑)
bandit150
おはようございます。
最近物欲が激しいですね!
次はバイクですか?(笑)

知らないメーカーですが、フォアグラさんが紹介していたのなら間違いなさそうですね。
システムヘルメットは使うとやめられません。
真夏は暑いのでジェットヘル使いますが、もうフルフェイスの出番がありません。
これなら眼鏡落としてレンズ外れることもなさそうですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る