見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

オイルを抜きました!

先週末に交換したエンジンオイルを入れ過ぎてしまったので、色々調べてから抜くことにしました〜
これがアッパーレベルを超えた位置

で、DAISOでゲットした空のポンプで抜くことにしました!

倍くらいないと吸えません
なので、余っていたポリエチレン製の管をライターで溶かして繋げました!
途中で取れないように慎重に〜
お、ようやく吸い出せた!
サイドスタンドだとローレベルにも届いていない

垂直にバイクを立てて(一人で垂直に起こすのは難しい〜!)

ホントはもう少し吸い出したかったけど、何とかアッパーレベルまで吸い出し成功しました!

教訓!オイル交換はゆっくり確実に少しづつ!
こんな手間はかけたく無い!







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

あっプロでも入れ過ぎことあるのですね~
弘法ってやつですね~

POWERワンを入れました〜
今日走行して感じたのですが、私の走りには丁度よい性能のように感じます

真夏の熱ダレも感じなかった(初心者だから違いが分からない!?)です!
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

あ!成る程、1度入れたオイルを抜いて、入れ直すのか〜! その発想は無かったな~(笑)

今度入れ過ぎたら、抜いてから入れ直してみます!
っていうか、今度は少な目でちょびちょび入れます〜
こんな面倒くさいことはもうごめんです〜
まぁ勉強になったってことで〜
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

入れ過ぎは面倒臭いですね~
私も、知らない車種だと偶に失敗します。
^^;
bandit150
失敗は成功の基ですね。
抜くの大変ですよね。
私だったら一度抜いて、入れ直しですかね。
もちろん、オイル受けの容器はきれいに洗浄してから抜かなくてはなりませんので、それも手間ですけどね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る