見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

ヘルメットを新調しました!

以前から気になっていたのですが、
マルシン製ジェットヘルメットの風切り音が気になって仕方がないので、思い切って新調しました~

今度新調するときは、フィッティングサービスをしようと思っていまたので、新横浜にあるナップスでお願いしました

丁寧に何度も手直ししていただき、馴染む前から良い具合いです!
購入して高速道路走行の検証はしていませんが、港北ニュータウンでそこそこの速度でも静かに感じました〜

今度のお休みにツーリングに出かけるのが楽しみです~

そう言えば、これも以前から気になってきた後輪サスペンションのプリロード調整を相談してみると、何と1,100円(税込)
でして頂けました!
ナップスの対応、素晴らしいです!!
走行の具合いですが、劇的変化ってことはないかも知れませんが、下からの突き上げが結構良くなった印象です!
これも、次回レポートいたします!




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜
ピンロックまでよくご覧になりましたね!
そうなんです、最近停まる度にシールドを上げなければならないのが面倒くさく感じていたので、思いきって取り付けました!
成る程、2重に見えるのはまだ経験なかったので助かりました!ありがとうございます
昔は曇り止めといえば、クリンビューで拭くしかなかったので、技術革新に驚かされています(笑)
bandit150
おはようございます。
ヘルメット新調するとワクワクしますね。
ピンロックまでついてますね。
曇る冬場は特に必需品です。
ただ、夜間の運転だとシールド内面同士の反射で街頭などが2重に見えますからお気を付けください。
カメラでいうゴーストというやつです。
太陽方向を撮るとレンズ内面の反射で起こるやつですね。
カメラの場合はレンズ枚数が多いのでいくつも出ますが、ダブルシールドだと当然1つの光源が2つに見えるだけですので、気にならないっちゃ気にならないのですがね。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんばんは〜
今まで利用していたジェットヘルは白色の安価なマルシン製でした~
機能的には全く問題はなかったんですが、一年経過した辺りから内装パッキンがヘタって来て、グラつくようになってきました~
マシンの色にも合わせたので、格好だけは良いかと〜(笑)
プリロード調整は1番下の1番目にしていただきました!
そっか〜、空気圧の調整も確かに必要ですね~ 色々と試してみたいと思います~
cozycycle1717
こんばんは♪
浜のボチボチおやじさん

ヘルメットの新調ですか!!
良いですね♪

以外と安全性に関しては、マルシンやヤマハ等、安めのヘルメットでも、日本の規格を通っているのは丈夫なのですが〜
通気性や風切り音等の快適性の差は大きいですね~
普段のスクーターではヤマハのYJ17と言うジェットヘルを使っています。
内装は自分に合わせて加工していますが、風切音の大きさだけはどうしようもないですね(^_^;)
私はインカム等は使わないので諦めていますが〜

イニシャル調整されましたか!!
浜のボチボチおやじさんの体格でしたら、調整の違いはハッキリ感じ取れると思います。
又,それに合わせてエア圧も多少調整される事を推奨します🔧
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る