見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

静岡県中部方面の旅 その2

昨日は寸又峡やら川津方面を巡りましたので、今朝から静岡を何かして御前崎灯台を目指しました~

昨日宿泊したペンション寸又峡さん、大変お世話になりましたm(_ _)m
参考URL貼って置きますので、宜しければ参考にされて下さい
https://hpdsp.jp/p-sumatakyo/
少し古めのペンションでしたが、料理もお風呂もかなり美味かったな~

さて、山を下り、島田市へ向かいます~
先ずは諏訪原城跡!



歴史に苛まれてきたこのお城も例外ではなかったようです
全く知らなかったんですが、日本城郭協会という財団があって日本100名城というのがあって、諏訪原城も名城に選ばれています~


諏訪原城跡の周りは、お茶畑なんですよ~



ご存知でしょうか?!
今日は八十八夜なんですよね!
この辺りバイクで走行すると、どこからともなくお茶の香りがしてきます~
ほうじ茶の香りが〜

そこから、御前崎灯台を目指しました~



さてさて、お腹が減ってきたので焼津おさかなセンターへGO!
って、イグニッションキーを回すと〜、
え?なんと18,000キロ丁度で停車してた~!
前オーナーから約倍くらい走行したことになりますね~ 丁寧に乗ってくれていたオーナーに感謝!
とても調子良いマシンで良かった~

話しは変って、
焼津おさかなセンターへ移動〜
お昼ごはんはタップリ魚介丼を食しました




マグロの現物標本って珍しい〜
お土産は干物セットで3,000遠距離也~

タップリ静岡県を堪能したので、焼津ICから高速で帰宅へ



途中、富士ICでお約束のソフトクリーム
(笑)

今日の走行距離は、302.9キロ
表示燃費は30.2キロ

そろそろ3回目のオイル交換しなくちゃ

暫くはツーリングに行けないから、来週まで我慢ガマン

















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

あらま~システムの不具合は予期せぬ出来事ですからどうしようもないですよね!
もしかすると、電圧低下も要因かも知れませんね~
家庭用でも工場用でも多分100Vでしょうから、そのあたりかも。。。

東北地方ツーリング出来なくて残念ですね
明日出かけられたら、どうぞお気をつけてくださいませ!
変な下手っぴな車など多くて困りました~
bandit150
ボチボチおやじさん、こんばんわ。
天気も良くて、また寸又峡方面は道路も楽しいですから、いいツーリングですね。
私はというと、ちょっと予定が狂ってしまって、会社のPCのシステムトラブルに見舞われてしまって、昨日、今日と復旧作業に追われてしまいました。
自分で作ったシステムなので、自分しか直せないですからしょうがないですけどね。
なので本当は東北スタンプラリーに4泊5日で行く予定でしたがどこにも出かけられていません。
いまやっと復旧作業が終わり、ブログを拝見しているところです。
明日はどこかいきたいな。
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

実は宿泊したペンションは、何とか2食込みで9,000円しませんでした~!

何処に泊まっても5,000円以上かかるので、ペンション寸又峡はとてもリーズナブルでしたので助かりました~

古城跡地は最近はまっていて、歴史を感じてひと時を浸るのが好きです~
暑くなる前に、なるべく色んなところに行ってみたいですね~
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

ペンションに泊まって、贅沢な魚料理とは!!
奮発されましたね(^^)v

諏訪原城、
調べたら,武田氏がこんなに海の近くに作ってるんですね!
勉強になりました!

お茶畑が多いのは、いかにも静岡(笑)
確か、 江戸時代に藩の財政改善の為にお茶を持ち込んだと記憶して居ます~

いつの時代も金がポイントですねぇ^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る