見出し画像

大型バイク(SV650)エンジョイライフ

後輪タイヤ その後の使用感レポート

4月28日にPIRELLI DIABLO ROSSOⅡ に履き替えてから、約945キロ走行したので、段々とこのタイヤの特性が体感出来てきました~
最初は結構ゴツゴツして跳ねていた感じなので、暫く空気圧は規定量の2.5キロで様子見してみました
結構真ん丸い感じでしたね〜
バージンワックスをクレンザーでゴシゴシして落としてから初見走行!
う〜ん、飛び跳ねる感じ〜

まだ怖くて全然倒し込めない!
コージー大阪さんのアドバイスを受けて、0.1キロ
空気圧を抜いてみます〜
相変わらず、右側は甘甘ですが、跳ねる感じが収まって来てまあまあこれなら走行出来そうやな〜って感じですね❗
ROSSOⅡの文字(特に右側)まで走行跡が付くまで倒すのは難しい!っていうか、サーキットじゃないとこれは無理とちゃうかな!?(笑)
まぁ、私の腕だとこの程度だと思います〜

以前は同じメーカーのPIRELLI ANGEL ST でした~
このタイヤは私には丁度良かったんですけどね〜
最近値上がりしていたので、つい他のタイヤにチャレンジしたくて履き替えた次第〜
まぁな、これも経験ということで、暫くほ空気圧を探りながら走ってみたいと思います❗
あ、全然悪いタイヤではないですよ!
私の腕が足りていないだけだと思います〜

もう少し走ってから、レポートしてみます〜









ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜

確かに、大排に乗る意味がないくらいにチンタラ走っいます❗
アイタタタタ〜 もう少し頑張って攻めてみます!
長持ちさせたいのと、燃費走行は程よいくらいで心がけています〜(笑)
コージー大阪
お早う御座います♪
浜のボチボチおやじさん

タイヤの寿命は乗り方で全く違いますからね~
(^_^;)
大排に乗る意味が無い位のアベレージなら長持ち!?
浜のボチボチおやじ
コージー大阪さん
こんにちは〜☀

そうですよね! 多分新タイヤに慣れてきたのだと思います〜
もう0.1キロ抜いて走行具合いを確かめてみようと思います

あとは、DIABLOがどれくらい耐久性があるかですね~
10,000キロ以上は持ってもらいたいな~
コージー大阪
こんにちは♪
浜のボチボチおやじさん

普通の人!?は、空気圧0.1の違いは判らないかと思います^^;
調整は0.2づつが普通かなぁ~
浜のボチボチおやじ
そうですよね~
あれもこれもと欲張って購入してしまうと、バイク部品が場所を取ってしまって〜(笑)
分からないように隠すのが大変です!
しかし、タイヤはどうやっても隠せない〜(笑)
昨日も夏用のカエディア製のグローブをポチりました!
先程届いたので、早速嵌めるとなかなかエエ感じでした~
bandit150
タイヤだけでなくすべての消耗品がそうですが、いいなと思っても、次は同じ値段で買えないのが昨今なんですよね~。
なので、いいなと思ったらもう次の買っとかないと駄目なんですよね。
そうすると在庫ばっかり増えちゃうんです。
浜のボチボチおやじ
そうなんですよね~ 去年までは価格は手頃でライフも長かったので気に入っていたんですが〜
色々なタイヤを試してみるのもある意味楽しめるので、そこは割り切ります!
何と言っても、12,600円(税込み)でしたから文句は言えませんね~(笑)
bandit150
エンジェルSTは何気にいいタイヤですよね。
ツーリングするには。
ただ、やっぱり前はもっと安かったので、他を試したいのもわかります。
まだリアにエンジェルST履いたことないので、興味はありますね。
フロントは高くさえなければもう一回欲しいくらいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る