日々の語らい

花々との出会い~

ムラサキのお花たち

2014-05-18 15:33:23 | Weblog
初夏と言うより、真夏の暑さが続きます。
今日はムラサキのお花を集めました。見渡すと案外有るものですね。
今年もニオイパンマツリが咲きましたちょっとピンボケですが~~~ムラサキは2~~3日
程でシロに変わります。



ランタナが次々咲いて居ます、ムラサキから変色もしますが好きなお花です。



三寸アヤメ 草むらからヒッソリ咲いております。




菖蒲活花に貰ったものです、いっぱい咲くと綺麗でしょうね。



アツッさくら優しいお花で随分増えて賑やかになりました。



最後の椿が未だ咲いております。藪椿です。我関せずですね。



小鳥も来なくなり椿の花は何時までも綺麗です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-05-19 21:22:46
こんばんは。
ニオイバンマツリは咲きたてがムラサキなんですか。
暫くすると白くなるんですね。
菖蒲は早いと思ったら活け花用ですね。
でもそろそろ咲きだしますよね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-05-19 22:25:11
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
落ちこぼれのお花たちも精一杯咲いておりムラサキさん
集まれ・・・と言った感じでアップ致しました。
こうして見ると案外良く似た色が有るものですね。
有難うございました。
返信する
むらさき三昧 (くてくて)
2014-05-21 09:32:23
これからの季節、紫が似合いそう。
紫色のランタナは(私の周りでは)見かけない気がします。
返信する
こんにちは (まみー)
2014-05-21 16:31:24
くてくてさま
こんにちは
何時もご覧頂き有難うございます。
お花をピックアックしましたところ同じ色が集まりました
咲く時期も皆同じ時でどれにしょうかな?って迷ってしまいますね。
また、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿