日々の語らい

花々との出会い~

植物園 (温室の花)

2008-05-12 16:34:20 | Weblog
植物園の花々です
見る間にサクラが終わりチュリップも終わり今バラの季節そして
あやめも咲き出します 新緑もいいけどお花も心温めてくれます
お花大好き・・・・
 ラナンキュラス
色とりどりのひときは目立つ花壇でした




 

パパヴェルコンムタッム
テントウムシのように赤い花びらのなかに黒い丸があり
花びらはポピーのように薄いです


マウスを画像の上に置いてください二枚目のアップした写真があります。
<>


 この下は温室のお花です


  (ウナヅキヒメフヨウ)




  房の様にしたに釣り下がっている



 (クレロドデンドルム)


 (ストレットカーバス)紫のおとなしい花



(ケカキ)



 (ドリモニア)
 
真っ赤な熱帯地方の情熱な花


 (パラミツ)

大きな果実が樹幹から垂れ下がる 熱帯アジアで食量としている。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くてくて)
2008-05-12 18:43:52
赤ですね~ 目がさめます。

おっ、この二枚目の画像はFireFoxでもみることができました。
返信する
珍しい花々♪ (しの)
2008-05-12 19:27:33
まみーさん

こんばんは
ラナンキュラス色とりどりで綺麗です
三番目の花も変わってます、ラナンキュラス以外
見たこと無いお花ばかりです
温室の植物園は目面しい花が有って楽しいですね~
最後の木の実面白い成り方してますね
私も植物園に行きたくなりました。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-05-12 20:15:42
くてくてさん

ご覧頂きありがとうございます

植物園に行き少し変わったものでも・・・と写しましたが、こんな作品に成りました  お見苦しいでしょうが、宜しくお願いします。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-05-12 20:23:00
しのさん

「あか」が好きでどうしても華やかな色を写したく
なります。 でも綺麗でしょう~~

温室の花で・・・実か何だか解らない「藁ぞうり」
のようなの」アップ辞めようか・・・と思ったのですが  又変わって面白いですか?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-05-12 23:07:42
こんばんは。
植物園の花は鮮やかですね。
ラナンキュラスって色も多いですね。
薄い花びらでギュって詰まってて好きです。
これから暫くすると花がひと段落してしまいます。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-05-12 23:21:09
自転車親父さん

ご覧いただきまして有難うございます

ボンボンさんの花「ラナンキラス」はなかでも目だって居りました 平凡な写しかたでお恥ずかしいですがお付き合い頂き感謝しております。
返信する

コメントを投稿