日々の語らい

花々との出会い~

四季咲のねむの木

2014-10-29 14:04:36 | Weblog
秋も深くなりました。春から何度もさいていた、羽のように優しいねむの木
のお花が又咲き出しました。暑い頃に花が咲いても一日花ですが、今の時期
には2~3日咲いて楽しませてくれます。






















年末に成ると何処の園芸店でも店先に並ぶシクラメンをまた求めました。
ひときは華やかです。冬の間癒してくれる大好きなお花です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2014-10-29 15:58:31
四季咲きのねむの木なのかしら?
とても可愛いですね。
先日お花屋さんで魅入ってしまったのですがなんとか誘惑に勝ちましたのよ。
でもまた見かけたらどうかしらね。(笑
もうシクラメンの季節がやってきたのね。
我が家のシクラメンなんとか夏越ししたのがあります。
そういえば小さなつぼみが見えていたわ(*^^)v

返信する
こんばんは (自転車親父)
2014-10-29 19:22:03
こんばんは。
四季咲きがあるんですね。
これはとても綺麗なピンクですね。
シクラメンも並び始めましたね。
すぐに今年も終わりかも。(笑)
返信する
こんばんは (まみー)
2014-10-29 20:18:15
さいちママさま
こんばんは
四季咲のねむの木なんですよ~~細い枝で
風が吹けばふらふらですの  でも、またしても
蕾が出来てあまり面倒見なくても咲いてくれるので私に丁度良いのですよ(笑)
シクラメンも見ると欲しく成り、~~でも此花を見ると、あぁもうすぐ年末だなぁ~~と思います。
一年が早いですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-10-29 20:31:03
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
ねむの木のお花が度々咲くものでまたアップ
いたしました。世話要らずで可愛いお花が咲き
私にぴったりです。
シクラメンも咲く頃となり、今年も2ケ月で終わり
ますね。 有難うございました。
返信する

コメントを投稿