日々の語らい

花々との出会い~

極楽蝶花が美しい~~アリウムの清楚なお花も~~

2009-01-31 12:47:23 | Weblog
昨夜は随分雨が降り我が家では、軒先に移す花、そして棕櫚竹等は矢張り雨が大好きで一層看美しくなりましたよ~

お花屋さんから届いた花を画像に取り込いたしました。
ストレリチア (極楽蝶花) 美しい極楽蝶の姿で、素敵ですね。



アゲラタム  菊科のお花でムラサキが美しい~ 一度育てて見たいです。



アリウムのとても清楚で、優しいお花で大好きです
ブーケ等フラワーアレンジメントに使はれていますよね。



小さい花の集まりで、優しい





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カコ)
2009-01-31 16:32:46
こんにちは~♪

とても素敵なストレリチアですね。
写真も素敵~~~♪
ホワイトレースフラワーのお花ではなく、
アリウムのお花だと思います。
お花が良く似ていますが、
私のブログの4月8日を覗いて見てください。
このお花は長い間花が楽しめましたが、
今年も咲いてくれると嬉しいです。
ブーケに使われていたお花で、
娘に頼まれて植えているお花です。
返信する
素敵ですね。 (すみれ)
2009-01-31 16:35:14
まみーさま
上品で素敵なお花が沢山ですね。
生け花にされたのでしょうか?
活けられたお花も拝見したいですね。
極楽蝶花、素敵に名付けられたものですね。
アゲラタムは育てた事があります。
こんもりと咲いた様子は綺麗ですよ。
ホワイトレースフラワーは、素敵ですね~
アレンジでも大活躍しそうですね。
返信する
アリウム (まみー)
2009-01-31 18:38:20
カコさま

有難うございます。
早速訂正いたしました。おっしゃる通りでした。
生け花で良く使うのですが・・
お嬢様のブーケだったのですか?綺麗でしたでしょうね。優しいお花ですから・・ブログも拝見致しました
とっても美しいです。今年の春も楽しみにして居ります。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-01-31 18:46:43
すみれさま

こんばんは
お生花をアップ致しました。
極楽蝶花も何処にでも見かけるお花ですが~
案外引き立つお花です。目立ちたいのでしょうか~
アゲラタムも好きなお花で次に見つけたら買って見たいです。
すみれさまがお育てのようですが元気に大きくなって
呉れますか?
お花が咲きましたら見せてくださいね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-01-31 20:59:52
こんばんは。
ゴクラクチョウカは温室でしか見たことありません。
活け花で使うのですか。
良いですね。
今我が家の玄関に生けてあるのがオカメザクラとユキヤナギなどです。
季節を感じますね。
毎週月曜日に新しいのを生けますからあさっては何になるのか?
返信する
こんばんは (まみー)
2009-01-31 21:32:16
自転車親父さま

お玄関のお花も宜しいですね、季節を先取りする感じで~~
オカメザクラにユキヤナギも一足早い春のお玄関で
親父さまのお宅はお花盛りでさぞや、美しい事と
拝察いたします。 
生け花の楽しみにも夢があり、魅力の一つですね。
返信する

コメントを投稿