日々の語らい

花々との出会い~

生け花を並べて

2009-06-13 12:37:56 | Weblog
早速に梅雨の中休みでしょうか?入梅の予報が有ったばかりですが、今日も晴れて居ます。暑く成ると生け花も直ぐに駄目に成りますが、写真に写しとけば枯れません~~

ブルーフアンタジー 
細かいお花の集まりでパープルのお色が綺麗です。



眼を細め無いと解らないようですね。



トラノオ
昔から有るお花ですね。お花のお稽古に行っていた頃から見かける懐かしいお花です。



エレムレス
淡い黄色の珍しいお花です。




アップにするとこんなに見えるのは、ユニークですね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生け花 (すみれ)
2009-06-13 22:51:30
まみーさま
お宅はいつも素敵な生け花が活けられているのですね。
生け花のお花はご自分で選ばれるのでしょうか?
ブルーファンタジー、名前も素敵ですが、
とっても可愛いお花ですね。
トラノオは綺麗なお花なのですね。
あまり見る機会が無く、お花も良く覚えていませんでした。
エレムレスはアップで拝見したら可愛いですね。
これらのお花をどのように
活けられたのか拝見してみたいものです。

今日は素晴らしいプレゼントを本当に有難うございました。
まみーさまの優しさに、感謝です。
返信する
Unknown (自転車親父)
2009-06-13 23:49:50
こんばんは。
トラノオはピンクがかっているんですね。
今日オカトラノオを撮りました。
家内が今活けているのが、アリウムにひまわりです。
いつも季節を先取る花を活けますね。
返信する
生け花 (まみー)
2009-06-14 08:31:57
すみれさま
生け花は夏場日持ちが悪いのですが、
月2回お花屋さんから届けて貰うので
何が来るかは解りませんの
エレムレスは初めてのお花で最近の
ものはどの様に扱って良いか解らず
適当にしていますの・・

どうぞそんなに仰らないで下さい。
アップを楽しみに致して居ります。
返信する
オカトラノオ (まみー)
2009-06-14 09:19:16
自転車親父さま
生け花もお部屋を潤すお花として
良いものですね。
奥様の素敵なお花の世界で過ごされて居る
ご家庭だから、何時ものような素晴らしい
お写真が生まれるのですね。
親父様のオカトラノオの作品も楽しみ
に致して居ります
返信する

コメントを投稿