日々の語らい

花々との出会い~

ちょっと~~拝借の紫陽花~~

2009-06-12 19:06:25 | Weblog
梅雨に入った昨日に変わり晴天の今日太陽に照らされた紫陽花を見つけました。
これは、園芸店のお花です。美しく輝いて居るのでつい、失礼して一枚頂きました



晴れた日の午後、ちょっと失礼、園芸店のお花、紫陽花を失礼してパチリさせて頂きました。綺麗なお色して此方を見つめているでは有りませんか~~
余りの美しさに失礼ですが写真に納めました。
薄いブルーの優しいお花です。ついお色に魅かれて~~






悪いことしたようで、お名前まで見る余裕が有りませんでした。お花さんご免ね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (すみれ)
2009-06-12 20:48:03
まみーさま
素晴らしい紫陽花ですね。
優しいお色がなんと綺麗なのでしょうね。
昔の紫陽花のイメージと全く違い
最近はとっても華やかです。
一番下はカシワバアジサイに似ていますね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-06-12 22:36:44
こんばんは。
最近はこの淡い色のブリーやピンクが流行ってますね。
私はこの色は大好きです。
以前からの濃い色も良いですけどね。
園芸種はドンドン改良されていますね。
返信する
そぅっと写した紫陽花 (まみー)
2009-06-12 22:43:02
すみれさま
こんばんは
少し足を伸ばし宇治田原の大きい園芸店まで行きました。
品物も豊富ですが何処から見て良いやらで、欲しい物
探すのも容易で無く、目の当たりにした、紫陽花を
そぅっと写しましたの・・
何だか悪いことしたような、気持ちです。
でも、綺麗でしょう~ 遠慮したつもりですのよ
返信する
紫陽花 (まみー)
2009-06-13 09:31:13
自転車親父さま
ご覧頂きありがとうございます。
あまり美しいのでつい写してしまいました。
お天気がよく、ハレーション起こしたのも有り
上手く行きませんが・・・
お花を見て居ると
つい、時間を忘れます。
返信する

コメントを投稿