日々の語らい

花々との出会い~

ハイビスカスとポーチュラカが一番お先に~~

2009-06-14 20:43:26 | Weblog
真夏のお花ハイビスカスが綺麗です。我が家の赤とピンクは未だ蕾も出て居ない
ので、淡いシロの中に赤く染まったお花を求めました。ちょっと小ぶりですが白もまた、美しいです。これで我が家に有るのを含め三姉妹になります。




ポーチュラカも一番乗りが咲きました。これからが賑やかに咲くでしょうね。
一輪ひっそりと・・・ライトピンク



小さいお花のお付き合い~~  ブルーの可愛いお花で強く次々咲き続けるお花
アメリカンブルー
ガラスの器に入れたお花でブルーが目立ちますね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-06-14 22:05:20
こんばんは。
この白いハイビスカス、とても綺麗ですね。
赤いのと黄色いのしか知りません。
ポーチュラカはこれからドンドン元気になりますね。
楽しみなお花ですよね。
返信する
こんばんは (まみー)
2009-06-14 22:16:12
自転車親父さま
何時もご覧頂きありがとうございます。
珍しくシロのハイビスカスを見つけて求めました。夏のお花には似付かないですが~~
ポーチュラカも手の掛からないお花で大好きです。これからが楽しみです。
返信する
Unknown (すみれ)
2009-06-14 23:22:47
まみーさま
白のハイビスカスは、お洒落ですね。
あまり見かけることが無く、
暑い夏でも爽やかに咲き誇る事でしょうね。
ポーチュラカ、優しい色ですね。
可愛くて、挿し芽が出来るのも嬉しいですね。
アメリカンブルー、沢山咲いていますね。
冬越しお花さんだったかしら・・・
私は一年で駄目にして、今年も買い求めました。
素敵な花色が大好きです。
返信する
Unknown (まみー)
2009-06-15 10:37:28
すみれさま
ハイビスカス白を見つけましたの
真夏には似付かぬ色ですが、買って見ました。
ポーチュカラーも此れからの時期が楽しみ一杯
ですね。
アメリカンブルーが持ち越ししなかったのですか?
可愛いお花ですものブルーが美しくて・・・
私は二年目に偶々入ります(珍しく)
返信する

コメントを投稿