日々の語らい

花々との出会い~

♪雨に咲く花♪

2009-06-10 15:25:10 | Weblog
さぁ~梅雨に入りました。予報通り朝から、しとしと雨が降っています。
梅雨と言えば紫陽花・・・あじさいの花だけが、一段と元気なよう思うのですが、
我が家のお花も出番を待って居たかのように顔を覗かせました。
良く似たお色ですが二種類です。何処にでも有るようで、珍しくも有りませんが、
せい一杯咲いて居るのでアップ致しました。










「ペチュニア」(ドレスアップ ネオ)大きいバラ咲きの珍しいお花です。
新しく求めて楽しみにして居ましたが、こんな花が咲きました・
虫の被害に合わない様に管理が大変のようです。




パープルを買ったのですが、如何した事か「シロとパープル」が共存です。
フリルの綺麗な花びらがとても魅了させられますね。



独り言
豪華の極み!最高級のドレスアップ!!
最大で花径が9センチにも成る迫力満点の大輪八重咲き種です。花弁の重ねも多く
ボタンを想はせるボリュームある花は一際豪華だそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨 (すみれ)
2009-06-10 21:38:28
まみーさま
良く降りますね~
凄い雨でした。まだ降ってるかも...
紫陽花は雨が似合いますね。
とっても生き生きと綺麗です。
バラ咲きのペチュニアがあるのですね。
真ん丸ぼんぼりみたいに咲いて可愛いですね。
まだお花屋さんで、見た事が有りません。
見かけたら買ってしまいそうですね。
大きなお花に魅せられました♪

返信する
梅雨 (まみー)
2009-06-10 22:04:23
すみれさま
変わり映えしない紫陽花ですが、雨にもめげず
咲いて居るいじらしいお花に乾杯です。応援
有難うございます。
ベチュニア見事でしょう。タキイさんの苗で
写真が綺麗だったので買って見ましたが、写真と同じ花が咲いて呉れてご機嫌です。
4月~11月まで咲くそうです。
ちょっと、虫さんが邪魔する見たいですが・・
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-06-10 22:44:32
こんばんは。
アジサイは雨が似合いますね。
今年はまだあまり撮っていません。
ちょっとだけ撮ったきりです。
こんなペチュニアがあるんですね。
驚きました。
返信する
紫陽花 (まみー)
2009-06-11 10:12:51
自転車親父さま
何時もご覧頂きありがとうございます。
変わり映えのない紫陽花ですが、頑張って
咲いて居る姿に引かれアップいたしました。
親父様の素敵なお写真を是非お願いします。
ベチュニアの大きいのが咲きましたでしょう・・
実物見ないで買って帰り、咲いた花を見て
嬉しくて・・大切に育てたいと思っています。
返信する

コメントを投稿