日々の語らい

花々との出会い~

遅咲きの八重紅梅が咲き、アセビが咲く頃,サクラの開花予報も!!

2009-03-12 14:06:23 | Weblog
久し振りの青空を眺め、お花達も大満足でしょう~~
我が家でも、サクラの蕾に少し紅が差して来ました。
どのお花も一時に咲くのでは~~
でも、春到来に胸を弾ませる今日此の頃~~さぁ~
後は、其々如何様にでも♪


もう出遅れの紅梅のため、ほんの、一枝のアップに遠慮しておきます。







庭の隅にアセビが有るのですが、もう一つ感心が無く見過ごして居たお花です。
写真に撮ると、まぁ~可愛い、スズランの様なお花が!!早速載せてみました。





アセビってこんなに美人だったかしら??家に有るものは良く見えなくて・・・
人様のものは良く見えるのが、何故か理解出来ますね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アセビ (すみれ)
2009-03-12 18:34:57
まみーさま
紅梅、可憐に咲いていますね~
白梅と又違った趣があり、とっても綺麗です。
アセビ、あまり馴染みが有りませんでした。
こんなに可愛いお花なのですね。
ほんとうにスズランに似ていますね。
返信する
こんばんは (しの)
2009-03-12 19:23:33
まみーさん
お庭に次々に綺麗なお花が咲いて素敵ですね。
紅梅八重なのですか?遠慮して一枝ですの~
一枝でも華が有りますね。
アセビもスズランの様で綺麗・・・
私も感じて居たのですが、写真撮ると素敵な発見が有りますよね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-12 19:59:45
すみれさま
晩生の紅梅で今頃咲きだした木があります。
よそ様はもうとっくに咲いた後ですのに・・
遠慮がちに、そっとアップ致しましたの、

アセビは余り感心が無く気にも留めていなかった
のですが、写して見ると案外可愛いので、
お披露目いたしました。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-12 20:15:53
しのさん
今夜はしのさんのコメントで勇気が出ました。
もうお花も同じような物で、ちょっと落ち込んでいましたの
紅梅も如何しようと、一本でしたが、「華がある」って言って戴き嬉しく思っています。
アセビも写真の方がちょっと、見れそうでしょうか?

お励ましのコメント有難うございます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-03-12 21:19:36
こんばんは。
色の濃い、八重の紅梅は今頃咲いてますよ。
とても好きな梅です。
まみーさんちは桜もあるんですね。
素敵なお庭でいいですね。
我が家が借景で目の前にソメイヨシノが・・・。
返信する
Unknown (カコ)
2009-03-12 22:39:25
こんばんは~♪
庭木が殆ど無い我が家、
いつもまみーさんのお庭を、
羨ましく見せて頂いています。
八重の梅もアセビのお花もとても綺麗ですね♪
今度は枝垂れ桜が咲くのかしら?
返信する
こんばんは (まみー)
2009-03-12 22:48:35
自転車親父さま

サクラの開花予報が聞かれる頃に
八重の紅梅が蕾を沢山つけて
のんびり咲いて居ます。今頃と思はれる
かも~~

サクラは紅枝垂れでこれも開花がソメイヨシノ
より、多少遅く開きます。

親父様のお宅からもソメイヨシノのお花見がお出来に成れるの
も素敵ですね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-12 22:59:18
カコさま
こんばんは
ブログにアップするものが無くつい庭に出て
何か無いかと物色です。
高い処の紅梅を無理して写したり、足元の悪い場所
に有るアセビを写したりと荒々しいものを題材にしております。

お恥ずかしいようなブログにお付き合い頂き感謝しております。

「山シャクヤク」の芽が大きく成って来ましたか?
返信する
かわいい (くてくて)
2009-03-13 21:33:38
花そのものもかわいいけれど、まみーさんの撮り方がまたかわいいですね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-14 16:45:30
くてくてさま
こんにちは
お褒め頂きとても嬉しいです。
この時期沢山の木々が芽をふいていますが、
ブログにのせるのは難しいですね。
いつも応援して頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿