日々の語らい

花々との出会い~

お花色々~~彼方此方から咲いて居るのよ~♪

2009-03-11 12:29:58 | Weblog
少しの晴れ間に庭に降りて見ると、思いも掛けない処から、雑草が・・・
でも、引き抜かないで~とお願いしている草花です。小さく小さく
咲いて居るお花が~~可愛そう「パチッ」写して見れば綺麗です。
仲間に入れてアップしました。「草引きの時忘れないで・・」と
何度もお願いしている「スミレ」でした。



道端でも良く見かけますが、踏まない様にきをつけてね。

後のお花達は草花スミレをエンジョイする為のお出ましです。
何れも何度かお目見え済みですが、友情出演です~~









「ビオラ3種」です。 白もムラサキもピンクもどれも素敵ですね。




「ステラコスモパープル ・コスモホワイト」小さいながら、
長く楽しませて呉れる素敵なお花です。



「ネメシアメロウ グランブラッシュ」
何度もアップして居ますが何時までも咲き、甘い香りが一層素敵ですよ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな春 (すみれ)
2009-03-11 14:58:58
まみーさま
すみれ、可愛いですね。
大好きです。お写真も素敵でうっとりですよ。
ビオラ元気に咲いていますね。
長く楽しめる可愛いお花ですね。種蒔きビオラちゃん
でしょうか?
ネメシアメロウ グランブラッシュは我が家の
普通のネメシアとは違うみたいですね。
我が家はお花は一休みです。
まみーさまのお花を拝見して羨ましく思っています。
返信する
お花いろいろ (まみー)
2009-03-11 16:13:40
すみれさま
庭で踏まれそうになり咲いて居た「スミレ」
を写して見ました。 こうして見ると草引き
の時余程気を付けないと可哀そうですね。
自然の力で生きている強いお花に見習う
処一杯有ります。「ビオラ」は自家製の物で、
度々の訪問ですの・・
「ネメシア」すみれさまのお持ちの物と違いますか?種類が豊富ですものね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-03-11 23:19:41
こんばんは。
スミレは結構強いですね。
コンクリの割れ目でも咲いてますよ。
友情出演ご苦労様でした。
今日園芸コーナー見ましたが花がたくさんでした。
返信する
すみれ (しの)
2009-03-12 00:07:40
まみーさん
すみれ優しいお花で大好きです。
ビオラも三色綺麗ですね。
ピンクのは我が家のと同じ色の様な気がします。
白も紫も素敵ですね~
お庭は春爛漫ですね。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-12 15:11:14
自転車親父さま
何時も有難うございます。
「スミレ」の強いお花に負けず頑張ら無いと、
春のお花も出揃って居るのですね。
また、何か買い求めたいですね、見れば心
移りしそうです。一度楽しみに行ってきます。
返信する
Unknown (まみー)
2009-03-12 15:16:15
しのさま
雑草に咲くスミレを写しました。
案外可愛いですね。ちょっと、惚れてしまいましたよ。
ビオラのピンクは同じでしょうか?
これは種から育った物なんですよ
しのさんと一緒で良かったです。
返信する

コメントを投稿