日々の語らい

花々との出会い~

[ポーチュラカ] が咲き [ペティ]と共存です

2008-05-24 14:35:32 | Weblog
一ヶ月前に「ポ-チュラカ」を買ってお花の咲くのが遅く心配していました。
今日二輪咲いてくれました。 これから順に咲いてくれるでしょう。

(マウスオン)ー(クリック)ー(ダブルクリック)ー(マウスアウト)

 の順で画像が切り替わります 「タグはnon-nonさまにお借りしました」
<

<

マウスで画像を変えてご覧ください(5枚の画像があります)


(ときわつゆくさ)
庭の隅々まで飛んで咲いている花 チョット可愛そう誰にも気付いて貰えず・・・


ドクダミ(漢方薬)幾らでも増えて困っています。でも、今日はアップしました。
日陰でも頑張っています。 この花のように生きてゆかないと・・・・




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ときわつゆくさ (カコ)
2008-05-24 15:56:33
こんにちは~♪
ブライダルベール?はもしかしたら
ときわつゆくさ?

http://www.hana300.com/tokitu.html

ブライダルベールは葉が互い違いに出ていますが、
写真では良く分かりにくいのですが・・・
私も分からないのですが、
良く似たお花を近所で見かけたもので、
検索して見て下さい。
間違っていたらごめんなさいね。
返信する
綺麗に咲きましたね♪ (しの)
2008-05-24 20:00:08
まみーさん

こんばんは                                     ポーチラカお花の咲くの早いですね。    どくだみもお花は綺麗ですよね。
葉は触りたく無いですが、
白い花ブライダルベールでは無いですよ~
我が家にはどちらも有りますが、今年は手を
掛けなかったので、どちらも花は咲きません。

返信する
ときわつゆくさ・・・・ (まみー)
2008-05-24 20:20:05
カコさん
こんばんは~~

お疲れですのに早速お尋ね頂き有難う御座います  仰せの通り「ときわつゆくさ」のようですね。早速訂正します ご親切にありがとうございます。
また何か有りましたらお教え下さいますように
返信する
ポーチラカ可愛い (まみー)
2008-05-24 20:27:04
しのさん

こんばんは

「ポーチラカ」可愛いです
写真写して間もなく雨が降り出すと残念ながら
短時間で花が閉じてしまいました。明日に成ればどうかしら?
ブライダルベール訂正します
有難うございます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-05-24 23:50:43
こんばんは。
ポーチュラカはこれからどんどん咲きますね。
最初の花は嬉しいですね。
ドクダミはみな抜きました。
でも次々と出てきます。
返信する
おはようございます (まみー)
2008-05-25 10:41:50
自転車親父さん

「オフ」会に行かれお疲れのところお越し頂き有難う御座います。
「ポーチュラカ」はこれから咲くのですか
楽しみにしています。一輪咲いただけでも嬉しくて・・・ドクダミはすぐ広がりこまります。
返信する
ドクダミ (くてくて)
2008-05-25 11:12:55
そういえば最近ドクダミを見ていません。
土が少なくなっているからだろうなぁ。
公園などでもみないですねぇ。

以前借りていたアパートの駐車場(土)は建物のすぐ前にあり、しかもドクダミだらけ。
車が出入りするたびに1階の部屋に香りが、、(泣)。
返信する
どくだみ・・いやですね (まみー)
2008-05-25 11:48:36
(くてくて)さま
綺麗な花には刺が有ると、言いますが矢張り
美しいほうが宜しいですね。
我が家では直ぐ伸びてきて草引きに追われます
これも趣味の一つかも~~~です。

また、梅雨に成るとドクダミもわが世の春って感じですね。 有難うございました。
返信する
どくだみ・・いやですね (まみー)
2008-05-25 11:49:39
(くてくて)さま
綺麗な花には刺が有ると、言いますが矢張り
美しいほうが宜しいですね。
我が家では直ぐ伸びてきて草引きに追われます
これも趣味の一つかも~~~です。

また、梅雨に成るとドクダミもわが世の春って感じですね。 有難うございました。
返信する

コメントを投稿