日々の語らい

花々との出会い~

しっぽり雨に濡れたお花達 ♪

2009-06-21 15:10:09 | Weblog
今日は夏至ですね。

昨夜からの雨にしっぽり濡れたお花達は花も葉も雫の玉を作り何とも言えない情緒
があります。
そんなお花達を見て居るとどれもアップしたく成り画像に致しました。

「ギボウシ」
百合の花を小さくした様なお花です。日持ちは一日花ですが次々賑やかに開きます
こんなに綺麗とは、・・普段何となく見て居たので今更見直しますね。


長い茎が伸びお花が付くこのお花は雨に濡れると茎が折れ曲がり不格好になります。



葉はミドリの美しいものです。雫も絵になりますね。



「カワラナデシコ」 日増しにピンクの色が濃くなってきました。



「アプチロン」 昨年からの持ち越しですが案外沢山のお花が咲いて呉れます。



下から覗いてパチリです



「アジサイ」 雨に濡れた姿は最高です。矢張り紫陽花が主力ですね。
ムラサキが一段と美しく潤って居ます。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-06-21 21:52:33
こんばんは。
まみーさんギボウシがとてもよいですね。
ギボウシって雨に似合いますね。
私もとても好きですよ。
コバギボウシなどはかなり紫も濃いですから。
雨が似合うんですね。
返信する
梅雨とお花 (すみれ)
2009-06-21 22:14:25
まみーさま
雨が良く似合うお花の勢ぞろいですね。
ギボウシ、お花も素敵ですが
葉も魅力的ですね。
カワラナデシコ、可憐なお花ですね。
優しいピンクに心和みます。
アブチロン沢山お花が咲いていますね。
最近気付いたのですが、お花の後に種が出来るみたいで
真ん丸く堅い実になっています。
これ種なのかしら?と見守っています。
一番雨が似合うのは紫陽花でしょうね。
お写真とっても素敵です。
返信する
ギボウシ (まみー)
2009-06-22 09:44:26
自転車親父さま
何時もご覧頂き有難うございます。
庭にはびこっているギボシを可愛く写そうとしましたが、
大きい株でちょうとお見苦しい感じが致しますが、
写真をお写しますと案外お花は優しく出来ました。
ムラサキの濃いのも良いですね。
返信する
 (まみー)
2009-06-22 09:56:36
すみれさま
雨が降り続く頃に成りましたね。
余り濡れると可哀そうですが・・
ギボウシの花は案外写すとしおらしいお花でした。
カワラナデシコも寂しく咲いて居ますがアップすると
絵に成るかなぁ~ とおもいますの。
アブチロンは2年もので株も少し大きく成り沢山のお花を付けています。
残念ながら俯きで見にくいですが・・・
種が出来るまでに花が終わると切り取って居るので、
次に一度挑戦して見たいです。
返信する
アプチロン (くてくて)
2009-06-22 22:42:26
雨の花も素敵ですね。
アプチロンがおもしろい~
返信する
雨にぬれて (まみー)
2009-06-22 22:56:24
くてくてさま
梅雨も本番に入りましたのか、蒸し暑い日に成りました。
雨に濡れたお花をアップ致しました。
ご覧頂きありがとうございます。
「くてくてさま」のチロリアンも可愛いでしたが、同じ種類でも数が沢山有るものですね。
俯き加減に咲いているので、写すのに苦労致します。
返信する

コメントを投稿