日々の語らい

花々との出会い~

戴きもののお花さん達お揃いで~~

2009-06-20 16:27:52 | Weblog
今日も暑い一日でした。これからこんな日が続くかと思えばぐったりです。
でも、こんな時でも元気よく華を見せるものが~~それは競い合って咲く
お花達です。
素敵なお花を頂戴しました~~早速ご披露させて頂きます。とっても美しいです。
大切に育てないと、と痛切に感じます。お花さん、私に付いて来てね

「エラチオールベコニア」(ベコニアヒエマリス)
薔薇の様に咲いて居るとても綺麗なベコニアです。お色もミックスして素敵です。



一つづつのお花の何と美しい事でしょう・・



「ファイヤーボール」(ネオレゲリア・ファイヤーボール)
2004年浜名湖花博の時のお花だそうです。葉色が縁が白で中心部がワインレッド
をした常緑多年草で葉の中心部に有る短い筒部は水がたまる構造と成り花はここから咲かせるそうです。(検索しました)




此の溝のところに花芽が見えて居るのでは??




「エンゼルトランペット」白花八重咲で今は蕾ですが、もう間もなく咲きそうです。 咲きましたら、また、ご覧下さい。どんなのかなぁ~~



こんなに見事なお花が咲きました。只今21時30分です、夕方蕾だったのが立派なお花になりました。 吃驚です。

「追加画像です」




洋服の胸に付ける造花のよう~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2009-06-20 21:23:16
こんばんは。
まみーさんがお花好きですから。
お花を下さる方がいるんですね。
育てるのがお上手ですものね。
きっと素敵な花が咲くのでしょう!
返信する
可愛く咲きましたね (すみれ)
2009-06-20 22:42:30
まみーさま
素敵に撮って頂き、お花も満足でしょうね。
ファイヤーボールは葉色がお洒落で
一目惚れ(*゜。゜*)です。
エンゼルトランペット、可愛く咲きましたね。
私も先ほど確認し、慌ててお写真撮りました。
甘い香りも素敵ですね。
返信する
愛するお花 (まみー)
2009-06-21 10:54:15
自転車親父さま
何時もご覧頂きありがとうございます。
ブログのお陰でお友達にして頂きお花まで
戴けるように成り、とても幸せです。
 「人には愛を~~お花にも愛を~~」ですね。
美しいお花を咲かせ続けます。
宜しくお願いいたします。

返信する
Unknown (まみー)
2009-06-21 11:03:03
すみれさま
今朝はお花が気に掛りで、早く目覚めました。
昨夜遅くに咲いたお花が如何しているかと~~「エンゼルトランペット」?
眺めていると時間を忘れますの・・・
ファイャーボールの美しいワインカラーは私の好きなお色・・
とても、幸せの時間を過ごしております。
返信する

コメントを投稿