日々の語らい

花々との出会い~

~~花々の集い~~

2013-03-27 14:51:34 | Weblog
あんなに暖かい日々が続いていたのにどうしてここのところ肌寒いのでしょうか。
サクラも硬く目を閉じたままです。その上只今からボツボツ雨も降りだして来ました。
庭で華やかな顔をしている早春のお花をアップしました。まだブログに登場してない
お花、また何年も咲いているベテランのお花といろいろですがアップしました。
まず、先輩のシクラメンからです。寄せ植えにしていたのですが白が枯れてピンクと
アカが鉢いっぱいに~~






ピンクのシクラメン二年目のお花秋から僅かづつ大きく成り花芽を沢山付けています
その年だけで良く枯れるのに立派に咲いていますね。とても可愛く感じます。



カランコエ このお花も二年越しです。よく枯らす私にはグゥーですね。



カランコエ アカ 左右に手を広げて・・・



サクラソウ  もうだいぶ草臥れました。長く咲く派手なお花ですね。






プリムラ 少し元気がありません  どうしたのかなぁ~~






庭で遠慮勝ちに咲くスミレです。可愛いねと一声かけてあげました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-03-27 21:09:13
こんばんは。
まみーさんのお庭はにぎやかですね。
色もたくさんあって綺麗ですね。
最後のスミレもいいですね。
私の好きなスミレです。(笑)
返信する
お早うございます (まみー)
2013-03-28 09:32:09
自転車親父さま
お早うございます
いつもごらんいただき有難うございますサクラが予定通りにならず手持ちのお花に変わりました。庭に下りると
「スミレ」も沢山増えていたので親父さまのブログを思い出し写して見ました。小さいお花で大変でしたが・・・
有難うございました。
返信する
Unknown (さいちママ)
2013-03-28 16:55:06
2年目のシクラメンずいぶんと立派に育てられましたね。
シクラメンの夏越しはとても難しく生き残ってもそんな立派に花を咲かせるなんてすごいです。
カランコエにプリムラ桜草ととても華やかに咲いていますね。
奇麗な花色に見とれてしまいます(*^_^*)

淡いすみれ色よく見つけてあげましたね。
本当にかわいいですよ~♪
返信する
お花いろいろ (まみー)
2013-03-28 20:04:14
さいちママさま
古株のお花など色々集めてアップしました、
シクラメンが珍しく立派に花を付け(お店の品と違い
温室がないので)
暖かい縁側におきお花優先で育てましたのよ
カランコエは写真写りが良いだけで駄目なの・・
スミレが可愛いでしょう~雑草の中に咲いているの
写真を撮ってる横でワタシもワタシもと声がするので
仲間に入れたの(笑) 有難うございました。
返信する

コメントを投稿