日々の語らい

花々との出会い~

~~紅枝垂れ~~(やっと開き始め)

2013-03-29 16:02:52 | Weblog
蕾が出来てから随分予定はずれ・・・何年もご機嫌悪く花芽が少なかった年が~~
今年は思いもよらず沢山の蕾に厳しい寒さの頃から楽しみにして、昨近では、
手で受けるように待ちに待って、やっと今日の日が来ました。
処が残念なことに空は鉛色とりあえず花弁の開いたところをピックアップしました。
明日は晴れるそうで~~青空を仰ぎながら開花したところを写したいと思います。






















我が家のサクラでした!  開花時は綺麗ですが落花とともに毛虫が出て秋には落葉で
ご近所には迷惑をかけて大変なんです。 でも家では大切なお花です。
せめて花開いている時に皆様に見て頂きたくてライトアップもするんですよ・・・
そんなに立派な樹木でも有りませんが・・・



「ライトアップ」しましたが未だ少し開花していて蕾が殆どですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2013-03-29 21:08:43
こんばんは。
相変わらず、まみーさんの所の枝垂桜は綺麗ですね。・
色も見事にピンクです。
確かに青空だとお似合いでしょうね。
また撮って見せてください。
返信する
こんばんは (まみー)
2013-03-29 23:10:47
自転車親父さま
こんばんは
今年は花芽も多く早くから期待しておりましたの
でも、今年の異常な寒波にはどんな具合かとあんじておりましたが夫々開花期も異なり  さまのよう親父さまの
ようにはまいりません
返信する
しだれ桜 (kiramama)
2013-03-30 16:50:40
おうちの桜ですか?
きれいですねぇ

あまりきれいなので印刷しました(失礼)
ごぶさたしています
返信する
こんばんは (まみー)
2013-03-30 18:15:19
kiramamaさま
まぁ~~お久しぶりです。
お変わりなかったですか?
今年は沢山咲いてとても嬉しくニッコリなんですよ。
  此処7~8年あまり咲かず侘しい思いだったの
ですが・・・美しいのは、少しの間ですがもう一度
アップ致しますので是非見てくださいね。この時は
殆ど蕾でしたがようやく咲いてきました可愛いサクラ
なんですよ。絶対みてくださいね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿