日々の語らい

花々との出会い~

琵琶湖北小松へドライブ~~

2013-08-20 10:59:57 | Weblog
毎日本当に暑さ厳しく家にいるとクーラーの入った部屋ばかり、今日は思い切って琵琶湖まで
ドライブをしました。お盆休みのためか車は停滞するは・・で随分時間もかかりました。
目的は北小松までで約2時間半のドライブです。目的は鮎が食べたかったからです。
処がどちらに行っても大勢の人人です。


鮎屋さんのそばは琵琶湖に面していて水遊びの子供達が~~~とても気持ち良さそう~~~
と車の中から覗きこみでした。



鮎が可哀そうに口に竹串を入れられて・・・・でも焼き立ては美味しいお腹の苦みが何とも
堪りません。他に色々、写すのを忘れて食べてしまったのです。  あぁ~~~失敗(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-08-20 16:35:47
天然のアユは美味しかったことでしょうね。
うちでは毎年釣り名人から天然アユを頂くんですが
今年はまだなんですよ(苦笑
なんでも育ちがいまいちらしいです。

琵琶湖とても素敵ですね。
まるでよそのお国の写真見たいですよ(*^^)v

こちら今朝はひどい雷雨だったの・・・
おかげで?気温が30度を下回りました。
一雨ごとに秋に向かっていくようです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-08-20 22:56:02
こんばんは。
ドライブでしたか。
鮎は一番美味しい時期ですかね。
もっと写真を撮ってきて欲しかった。(笑)
しかし暑さが続いてます。
辛いほどの暑さですよ。
返信する
おいしそ~ (くてくて)
2013-08-21 11:05:12
いやぁ~おいしそうです。特にアユ!

琵琶湖はほんと大きいですね。
電車で通りすぎたことがあるだけですが、それでも驚きました。
写真見ても海!ですね。
返信する
季節もの (まみー)
2013-08-21 11:05:43
さいちママさま
おはようございます。
今の時期の鮎は骨も柔らかくて頭からかぶることが出来
とても美味しいのね・・・自分で焼き豪快にかぶるの・・・
ちょっと・野蛮的だけど美味しいのね。あぁ~またよだれ
が、出そう・・(恥ずかし)
その後写真の事ころりんと忘れ気が付けば皆お腹に
入った後でした(笑)

ママさんのお家では釣たてを戴かれるの良いはね。
良く味はってお召し上がりくださいね。
返信する
美味しいお魚の鮎 (まみー)
2013-08-21 11:24:43
自転車親父さま
お早うございます。
今鮎の美味しい季節で猛暑の中、奥琵琶湖まで行きました。夏の琵琶湖は大変な人出なんですが思い切って出掛けたのですが想像以上の混雑でした。
長い間待ってご馳走に有り付いたのですが・・・鮎を戴いたら写真の事はすっかり忘れ、お腹一杯に成りハット気
が付けば皆お腹の中でした(笑)
ご覧頂き有り難うございました。
返信する
鮎につられて (まみー)
2013-08-21 11:39:22
くてくてさま
お早うございます。
鮎を求めて、奥琵琶湖までドライブいたしました。
久しぶりの琵琶湖ですが仰せのとおり、奥琵琶湖までは
相当距離が有りその上停滞がひどく到着まで時間がかかり、着いた頃にはもうクタクタでした。
でも、美味しい鮎でご破算となりました。
食事が終わりふと、気が付くと写真を写すのをすっかり
忘れていました。お腹の中では如何にもならず残念な思い出家路に急ぎました。
有難うございました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿