日々の語らい

花々との出会い~

庭に咲くお花色とりどり~~

2015-04-11 12:09:07 | Weblog
あぁ~~良く降りましたね。今ぼんやりと晴れて居ます。
時々太陽も顔を出しますが未だ、お天気とは言えませんね。
でも、折角咲いたサクラもハラハラとハナビラが散って居ります。




 (水仙レプリート)  
   白とオレンジの珍しい八重咲着水仙です。一つの花びらに
   花粉が入っているちょっと変わって居るお花
  秋に球根を入れました。






(ミニチュリップ)星形に咲く可愛いチュウリップ(サクサテイリス)
  昨年秋に植えたものです



   (シャクナゲ)もう2~~3日で咲くお花、何年たっても増えないで
   いますが毎年わすれないでさくはなです。



   (アネモネ) ブルーで爽やかなアネモネです。



やっと雨もあがりましたが冷たい雨に我慢していたサクラです。
   今一度ご褒美のアップです。







今朝からハラハラと散って居ります。良く頑張ったわね。
また来年も美しい花を付けてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-04-11 18:43:39
こんばんは。
この水仙は豪華ですね。
見事に咲いてますよ。
枝垂桜もご苦労様でした。
また来年を楽しみにしましょう。
こちらでは石楠花がけっこう咲いてますよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-04-11 22:32:53
自転車親父さま
こんばんは
秋に球根を入れたのが次々咲いてきました。
スイセン見事に大きく花びら一枚ずつに花粉が付いて大きい花に驚いております。雨が多いと
お花の茎も弱く倒れてしまいお守が大変です。
何時もご覧頂き有難うございます。
返信する

コメントを投稿