日々の語らい

花々との出会い~

もはや、若葉のころに~~

2015-04-08 16:07:27 | Weblog
待ちに待った太陽がお昼頃から現れました。
昨晩も雨の音がしておりその上室内の温度は低く、折角咲いたお花も
悲しそう・・・矢張り太陽は有りがたいです。そんななか早々と
新芽が出てきたモミジです。 紅葉の頃は言うまでも無く若葉の
モミジもとても可愛いですよ。















[藪椿}ガサクラの横で未だ咲いて居ます。先ごろパット照った太陽
でさも嬉しそうです。

葉桜のサクラです。お花が侘しそうに見えます。開花を待って
見ている間に葉桜に~~^また来年も頑張ろうね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-04-08 19:23:11
こんばんは。
もみじが綺麗ですね。
私は青もみじがかなり好きですよ。
もちろん紅葉は良いけど青いと気も色がとても綺麗です。
まみーさん、良いのを撮りましたね。
私も探したいですよ。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-04-08 23:32:47
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
雨が降るとモミジの新芽も直ぐに大きく成り
初めに写そうと思って居たのですが、アレヨ
アレヨと言ってる間に伸びてきました。
若葉が出て直ぐにモミジのお花が付く感じ
お花そのものは質素なものですが~~~

(モノクロデッセ)の2000回おめでとう御座います  一口に、2000回と言っても日々の積み重ねが大変ですね
返信する
Unknown (さいちママ)
2015-04-09 11:49:29
青空にもみじの若葉が映えてとっても綺麗ですね。
新芽が萌えだしたころが大好きですよ~♪

桜もそろそろ終わりが近づいたようでちょっと寂しいわね(@_@;)
こちらはこれからです。あともう少し先ですが。。。
返信する
こんにちは (まみー)
2015-04-09 18:50:34
さいちママさま
こんにちは
さくらが咲いて美しい時期に雨ばかりで
残念です。
幸い昨日は半日青空になりモミジの新芽が
グングンあっと言う間に伸びて来たので
サクラからモミジに気分を変更しました。
此方に変えて正解でした。ちょっとサクラ
が可愛そうですが未だ頑張って咲いて居るのでもう一度散るまでにアップしたいと思って居ます。
ママさん処はこれからですね秋田のサクラは
どんな美人さんでしょうか?楽しみにお待ちしております。雨が降らないようにお祈りしておきますよ。
返信する

コメントを投稿