日々の語らい

花々との出会い~

5月に入りました。男の節句です♪

2015-05-01 16:03:38 | Weblog
風薫る五月に成りました。戸外ではどちらを見ても花盛りです。
我が家では男の子はくぅ~~だけですが、五月人形を飾りました。
昨年まで牡丹として咲いて居たなかで何時の間にか一重の
芍薬と成って花を付けております。

牡丹の鉢植えが土の中から茎が上がって来ました。昨年まで
牡丹として立派な花が咲いて居ましたが、今年は何時まで経っても
花芽が上がりません、最近になって、芍薬の丸い形の蕾が上がって来ました。
牡丹に根が張り芍薬と成って花をつかたように思うのですが~~





















ピンクの可愛い小さいお花です。これは何処から見ても芍薬ですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2015-05-01 19:05:07
こんばんは。
牡丹が芍薬に変わるのですか?
そんなことがあるんですか。
確かに芍薬のようですね。
牡丹とは茎や葉っぱが全然違いますよね。
くぅ~ちゃんはお節句を祝ってもらったのですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2015-05-01 19:24:54
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有難うございます。
今年の牡丹は新しく求めたのを入れて
も何時もの年より少し少ないです。
その代り土の中から新しく芽が出て
(何処から見ても芍薬の花芽ですね。
牡丹はシャクヤクの接ぎ木だそうですから
どう見ても芍薬ですね。
返信する
節句 (くてくて)
2015-05-03 16:43:40
五月の節句ですね、
くぅ~ちゃんは兜を前にきりりっとしているでしょうか?
返信する

コメントを投稿