日々の語らい

花々との出会い~

桔梗が一輪お初に~アブチロンも~~

2009-06-15 16:07:07 | Weblog
すっかり夏になりました。爽やかな風は何処えやら~~入梅の予報を聞いてから
づっとお天気続き今日はとても暑いです。知らない間に庭では桔梗が一輪後は今
にも開きそうなのが一つ、蕾の膨らみが一個、明日は皆で三個になるかな~~



ちょっと目を覚ましたお花さん♪



地面にくっついて咲いて居る桔梗♪





アブチロン 新人さんです。昨年「しのさん」に頂戴してからすっかりハマりました。 こんな美しいのを見つけて来ました。暫く楽しみに育てたいです。
どんなに立派になるかは「ケセラセラ」~~でぇ~す。






もう少し上を向いて・・と言いたいところ・・シャッター切るのに大変よ・・




赤いお花も素敵とても美人でしょう


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (くてくて)
2009-06-15 19:43:07
蕾や開きかけのききょうを初めてみました。
1枚目なんて和菓子みたいできれいですね。
おもしろいです。
返信する
Unknown (まみー)
2009-06-15 21:17:07
くてくてさま
お尋ね頂き有難うございます。
梅雨の晴れ間に顔を出す桔梗ですが、今年は空梅雨でしょうか・・ギラギラ輝く太陽に照らされて、今にも開く蕾、半びらきのもの、と一番のりのお花・・三種が揃い、スナップ致しました。
和菓子のよう~~ってとても嬉しい形容で・・
有難うございます。
返信する
素敵なお花! (しの)
2009-06-15 23:38:41
まみーさん、こんばんは~♪

桔梗綺麗ね~今にも咲きそうな所が素敵ですね。
アブチロン沢山連れて帰りましたね。
どの子もとても綺麗なお花・・・大好きです。
アブチロンは長く咲きますしその上綺麗ですものね。
出会いが有れば連れて帰りたいお花です。
返信する
素敵なお写真♪ (すみれ)
2009-06-15 23:46:25
まみーさま
どのお花も綺麗に撮れていますね~
お花が更に素敵に輝いていますよ。
桔梗、もう咲いているのですね。
上品な花姿は心和みます。
アブチロン、可愛く咲いていますね。
これから毎日楽しませてくれるのでしょうね。私も楽しみが一杯増えました。
ありがとうございます。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2009-06-16 00:08:22
こんばんは。
キキョウは咲きましたね。
とても好きです。
花も永く咲きますよね。
美人ぞろいですね。(笑)
返信する
アブチロン (まみー)
2009-06-16 10:19:03
しのさん
お饅頭見たいな桔梗の蕾、京菓子のようでしょう。ちょっと面白いのではと思い
写しました。
アブチロンは「しのさん」に戴いてから大のフアンになり、園芸屋さんに行くと
必ず探します。頂いたお花も次々花芽を付けて楽しませて呉れて居ます。
返信する
Unknown (まみー)
2009-06-16 10:29:07
すみれさま
知らない間に桔梗が寂しく一輪咲きその横で半びらきのもの、そしてもう一輪今にも
咲きそうな蕾と三個が肩を寄せ合って地面にくっついていました。
良く観察しているつもりでも見過ごしが有りますね~~
アブチロンも思ったより可愛く咲きました。 此れで暫く楽しめます。
たまに、ご対面と行きましょうか~~
返信する
桔梗 (まみー)
2009-06-16 10:37:51
自転車親父さま
もう、桔梗の咲く時期と成りました。
草むらの中で見過ごしていました。可愛そうにと思はず取り上げて・・・
此のお花は背が低く地面にくつついて咲くので肩を潜めて居る姿が
愛おしく慌ててパチリと致しました。
ご覧頂きありがとうございました。
返信する

コメントを投稿