日々の語らい

花々との出会い~

ブリエッタ(アメイジングブルー)と千両の花など等・・・

2008-06-07 14:36:51 | Weblog
梅雨の晴れ間に元気に咲く花。見ているだけで癒されるひと時です。

「プリエッタ」(ほふく性ベチュニア)むらさきが綺麗な花です。
小振りの優しい花が下の画像にもあります。



    画像が二枚貼り付けています、下のもう一枚もご覧下さい

(千両の花)

お正月の生け花として欠かせない千両ですが、今の時期は、花咲く時で
「千両の実」では無く花で、あの赤い実に比べ質素な花です。



(しゅうかいどう)

まだお花は1ヶ月ほど早いですが葉が大きく成りました
もう一枚の画像は昨年咲いた物です。




もう一枚の画像は昨年に咲いた花です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅうかいどう!! (しの)
2008-06-07 18:56:27
まみーさん

こんばんは
ブリエッタの紫綺麗ですね~~~
今年はぺチュニアは買って無いので、此の紫
綺麗なので来年買って見ようかしら・・・
何年か前に買った薄紫のサフィニアが有りますが、手入れが悪くて未だ花が咲かないの、香り
が良いのよ早く咲いて欲しいです。
しゅうかいどう 日陰でも咲くお花よね、
我が家には無いですが、綺麗なお花で好きです
お花の咲いたアップ楽しみにしています。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-06-07 19:59:13
しのさん

こんばんは
このお花3週間程まえに買ったのよ ムラサキも綺麗でしょう~~
「しゅうかいどう」は日陰で少し湿気のある所を好みます・・根ずくと幾らでも増えるのです
近いとお届け出来るのにね。 
残念です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-06-07 21:42:28
こんばんは。
センリョウは地味な花ですね。
こんな花だったんですね。
実で持っている植物ですよね。
シュウカイドウは大好きな花ですよ。
今年も撮りますよ。
返信する
シュウカイドウのアップ楽しみに (まみー)
2008-06-08 07:47:12
自転車親父さま

おはようございます
もう直ぐシュウカイドウも咲く時期ですね
自転車親父さんのアップを早く見たいです
きっと、幻想的でしょうね。
センリョウは地味でしっかり見ないと見落とす感じです。
返信する

コメントを投稿