日々の語らい

花々との出会い~

ヤマシャクヤクの実まだ赤く熟していません。其の他

2008-06-06 15:31:20 | Weblog
3月頃に咲いたヤマシャクヤクの実を一個残しました。秋になると実が赤くなり
種が出来ますがお花は来年は望めません

春に咲いたヤマシャクヤク

  画像の上でクリックして下さい下にヤマシャクヤクの実があります


「半化粧」  未だ白さが浅く化粧が薄いです。


ペティ  画像の上に赤が無いので「ペティ」の赤を載せました。
一個の花で淋しそう~~昨日の雨で駄目になりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2008-06-06 18:10:40
まみーさん

こんばんは
山シャクヤク何度見ても綺麗ですね。
種面白い形してるのね~
初めて見ました。
ハンゲショウ名前は知ってましたが、初めて
見ましたー下に下がって居るのが、花ですか?
未だ18位の美人さんですね・・・・
返信する
こんばんは (まみー)
2008-06-06 18:41:59
しのさん
こんばんは
「18歳の半化粧」有難う御座います。
ほんと、まだ完全に化粧出来てないのです
も少し大きくなればみてください。
山芍薬の実は面白いでしょう~1本に1輪しか咲かないのが実を作った次の年は花が咲きません  ちょっと淋しいですが5株ほど有るので
まぁ~いいか・・・との事です。
返信する
山シャクヤク (カコ)
2008-06-06 21:25:28
こんばんは~♪
山シャクヤクを初めて見ましたが、
とても綺麗ですね。
種を採って増やしたいほど、
綺麗なお花で、沢山咲いたら見事でしょうね。
花の大きさはどれ位あるのですか?
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-06-06 22:45:24
こんばんは。
ヤマシャクヤク見事ですね。
真っ白で。
シベがとても目立ちます。
もうハンゲショウの季節ですか?
とても好きで良く撮るんですよ。
のがしてしまいそうです。
返信する
山シャクヤクご覧戴いて・・ (まみー)
2008-06-06 22:45:34
カコさま

こんばんは
山シャクヤクは10センチ位の花で一株に1個
の花が付きます、花の命は3日程で散るので
すが、咲いた時はとても嬉しいです。未だ種で育てた事は無いのですが・・・
お越し頂きありがとうございます。
返信する
何時の間にか半化粧の時が (まみー)
2008-06-06 22:55:08
自転車親父さん

こんばんは~
ご覧頂きありがとうございます。
ふと気が付くと雨あがり光に照らされて半化粧
の花が少しお化粧していました、季節の移り変わりが速いですね。
「山シャクヤク」も大切な花です短い命ですが
返信する

コメントを投稿