日々の語らい

花々との出会い~

この花なぁ~に・・・・・

2008-06-08 19:30:25 | Weblog
朝まで降っていた雨も夜明けと共に晴れて来ました。

今日のお花は何でしょう? 実は南天の花です、今までそんなに気にして居なかったのですが・・・・ こうして見ると中々可愛い花です。此花もお正月のお祝いの
花として「赤い実」が花生けに使はれます。
画像が2枚貼り付けて有ります クリツクしてご覧ください。「南天の木です」


 下の画像もあります マウスをクリックして下さい。
    

今日の桔梗はムラサキが綺麗です  お天気はいいなぁ~



ゆりをアップしました。  矢張り気高いお花ですね、上手く写せばもっと豪華
で香りも良いのですが・・・・このゆりも生け花にも部屋中香が漂ってどうかしら


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キキョウ綺麗です♪ (しの)
2008-06-08 20:05:45
まみーさん

こんばんは。
ナンテンのお花も綺麗です。
我が家にも有りますが、小さく切ってしまったので、今は咲きません。
実が成らないで花だけで、散った後が嫌なので
キキョウ紫綺麗に出ましたね、お日様凄いです
ゆりもお庭に咲いたのですか?
真っ白で素敵ね、香りも良いのは最高ね~~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-06-08 20:26:51
こんばんは。
ナンテンの花は可愛いでしょう!
実の方が有名ですからね。
花は忘れられていますよ。
素敵な花ですね。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-06-08 22:38:31
しのさん

こんばんは
南天の花、直ぐ解りましたか?「アップ」で何となく写したら案外可愛いものでつい
「クイズ」の様に・・・失礼しました 
「ゆりも蕾の付いたの買ったのです。余り自慢出来るのはちょっとね。でも、うちの子に成ると可愛いです。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-06-08 22:40:07
しのさん

こんばんは
南天の花、直ぐ解りましたか?「アップ」で何となく写したら案外可愛いものでつい
「クイズ」の様に・・・失礼しました 
「ゆりも蕾の付いたの買ったのです。余り自慢出来るのはちょっとね。でも、うちの子に成ると可愛いです。
返信する
こんばんは (まみー)
2008-06-08 22:48:55
自転車親父さま

何時もご覧頂きありがとうございます
今日は失礼な「タイトル」でお恥ずかしいです。
南天の花アップにしたら、こんな花だったのか?と今更見直したもので・・・何でも観察
すると見方が変わりますね。
詰まらないジョウクにお付き合い有難うございました。
返信する
ユリ (カコ)
2008-06-08 23:29:47
こんばんは~♪
ユリのお花は気品があって、良いですよね。
我が家もしばらくはユリのお花が咲き乱れますが、
大好きなカサブランカかの花が、
虫さんのおやつになってしまったのもあります。
食べるなら他の物にして欲しいですね。
返信する
おはようございます (まみー)
2008-06-09 09:15:19
カコさま

ご覧頂き有難うございます。
途轍もない「ネーミング」で記載致しお笑いに成ったのでは・・・チョット後悔しております
「ゆり」は矢張り良いですね香りも放って何処にいても癒されます
「カコさん」の大切なお花を虫さんが・・・勿体無いですね。今後共よろしく。
返信する

コメントを投稿