日々の語らい

花々との出会い~

♪牡丹♪~~~(2)

2014-04-20 13:32:04 | Weblog
毎年牡丹の咲く頃雨が多くて濡れないようにと移動に苦労します。
今日も午前中は良かったのですが今ボツボツ降り出して来ました。
お花の色は、ピンク・薄いピンク・シロが有ります。それに
八重・一重と様ざまですが、太陽に当たると花びらがちじれた
ようになり夜には花びらも閉じて眠りに入ります。でも4~5日で
散ってしまうのですよ。お花が無く成ると早く切り「また来年も
美しく咲いてね」と話しかけますの・・・


























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2014-04-20 20:42:38
こんばんは。
いろいろご苦労がありますね。
とても綺麗に咲いています。
こちらも明日は雨とか。
たぶん牡丹が咲きだしていると思うと気になります。
返信する
こんばんは (まみー)
2014-04-20 21:25:43
自転車親父さま
こんばんは
何時もご覧頂き有り難うございます。次々咲くさまをしるし
自分自身が楽しんでいるようです。長々ご覧頂き
有難うございました。
返信する
ありがとう~ (さいちママ)
2014-04-21 18:02:17
まみーさんありがとう(*^^)v
花にら無事に届きました。
早々に鉢に植えました。
しばらくこのままにして葉が枯れたらどこかに移植しようと思います。
でも冬も路地で大丈夫なのかしら?
ちょっと調べて見ないといけませんね。
とっても素敵な色で嬉しいです(*^_^*)

まみーさんの所ではもう牡丹が咲きましたのね。
どの子もとてもきれいですね~♪
いっぱい花が咲き大忙しでしょう(*^_^*)
返信する
こんばんは (まみー)
2014-04-22 20:40:29
さいちママさま
こんばんは
お出かけの前にお送りしてご免なさい。早速ママさん
うちの子に成り嬉しいです。沢山の先輩のお花達に
可愛がられたら安心です。

桜も梅も同じときに咲いてさぞ賑わいでしょうね。
カタクリも~~お世話が難しいのでは・・・秋に球根
植えましたが嫌われました(笑)
返信する

コメントを投稿